2013年02月13日

Happy Valentine's Day

1.jpg

明日はアップできないので、一日早くHappy Valentine's Day!
早速Tildaの布でハートのオーナメント作りました。
裏は一番好きな鳥の布です。

2.jpg

3.jpg

布って想像力を働かせてくれるので、もっと欲しくなりますね。
ちょうど連休中に鎌倉Swanyでセールしてたから注文しちゃった!(^^)!

4.jpg

↑こんな風に飾りたいのだけど、このキャビネットのある部屋はわんこ部屋だったりするので、おもちゃだと思って齧られそうなので他に飾ります。

5.jpg

飾りと言えば、仕事場の壁をこんな風に飾りました。
2年ぐらい前に買ったTanya Whelanの生地ですが、ちょっとTildaに似てますね。
Tildaの方が、柄の大きさが大きすぎずいい感じ。北欧だからかな〜
陽ざしが明るくなってきたから(まだ寒いけど)こんな明るいカラーを脳が求めているんでしょうね。




posted by えり at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議の扉の向こう側

1.jpg

出かける時にカメラを持って行ってもついiPhoneで撮ってInstagramにアップして終わりだったりするので、カメラで撮った以外の写真をご紹介。

2.jpg

中へ入るとこんな景色が目に入ってきます。正面奥の扉、開けるとそこには仕掛けが、、、
開けたところは写真撮らなかったです。残念。かわいかったのに、、、

3.jpg

そして扉の向こう側はこうなっていました。
Down the Rabbit Hole!

続きに画像が4枚です。







続きを読む
posted by えり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

不思議の扉の向こう側

01.jpg

京都の骨董屋さんSquirrelの店主、そしてクリエイティヴユニット眠れる森のメンバーでもあるmicaさんの個展へ行ってきました。

mica TAKEO exhibition
不思議の扉の向こう側
2013年2/5(火)~2/17(日)
会場:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6
TEL 03.3408.5120
営業時間:12:00〜20:00
定休日:毎週月曜
www.2dimanche.com

02.jpg

話も長いので畳みますね。






続きを読む
posted by えり at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

案外進んだのは、、、

IMG_3243.jpg

お正月にこれを一年かけて刺そうかな、って書いてましたが、一年かからずにすみそうです。
ま、寒いからうちにいる時は暖かくしてチクチクしてるってこともありますが、松の内の間少々飲みすぎたので、8日からビールにまったく手をつけてない、っていうこともあります。
夕方から飲み始めるとね、グラス片手にステッチってわけにもいかず、手仕事が進まないんですよ。
で、ビールを飲まないと、朝、顔がすっきりしてるような気もするし、体重も1kgとはいかないけど減りました。
さて、どのくらい続くのでしょうか?案外ずっと続けられそうな気がしてます。
だって、体の調子がいいんだもん。
posted by えり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

TGIF

IMG_3249.jpg

成人の日の連休もあったりしたからまだまだ休みボケから戻れないでいます。
そんな中、昨日布が届いてた。
この本(こどもブティックCUCITO2013年冬・早春号)見た時に、「わあ、かわいい!こんなの作りたい!」と思ったのだけど、ぴったりの花柄見つけるの難しいとあきらめていました
でも、同じ生地が見つかりました!
コレクションの名がKissing Booth、なんともかわいい名前です。
この週末はミシンでカタカタしようかな?
しかし、ミシンの部屋は北向き寒いのです。リビングにミシンを降ろしてくることも考え中。

続きにはIGでアップした画像とか。

続きを読む
posted by えり at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年のご挨拶

image-20130105161932.png

遅くなりましたが、2013年初の投稿です。
2012年はステッチがあまりすすみませんでした。
今年は、もう少し手仕事の時間が取れたらいいなって思います。
そこで、新年なので、NikyscreationsのA Primitive Calendarです。
少し刺したのもあるので、1月から刺せば1年で完成できそうです。
他は、例のタペストリーの完成を目指して、少しでも進めることかな?
こんなノロノロペースですが、今年もよろしくお願いします。


posted by えり at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

The Twenty-fourth Day of Advent

IMG_3173.jpg

アドベント最終日は先代ゴルのAlexです。
1993年(戌年)の12月24日生まれなんです。
13年半一緒に過ごして虹の橋へと旅立ちました。

で、その後柴犬小春がやってきて、やっぱりゴールデンが欲しいとTaffyがやってきました。
朝夕と散歩に連れて行かなきゃならないし、っていうか2匹に引っ張られながらの散歩ってもういや!
昨日は腕時計のベルト食べられちゃったし(タフィだよ!)部屋は抜け毛がいっぱい(フケ福家も落ちてるし)
家を留守する時間が長いと気が気じゃないし。
でも、んなこと言いながら2012年も終わろうとしています。
ってちょっと早い気もするけど、こんなに更新したのはホントに初めてなので、アドベント、ご覧いただきありがとうございました。

posted by えり at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

The Twenty-third Day of Advent

IMG_3167.jpg

一挙に3日分です。当初の予定では23回で終わる予定だったのだけど、やっぱり24回の方がキリがいいので、スィーツネタで1回のところを2回に。
フーッ、型抜きクッキーです。

IMG_3169.jpg

これからアイシングして、、、いえいえ、クッキーも作ってないし。
これはダロワイヨのクリスマス限定クッキー。

何日か前のうちのトナカイさんなワンコズの写真ですが、あれは蛍光灯の明かりで撮ったのでした。
やっぱり自然光が一番ですね。
とは言え、シロクマさん、白い背景だと撮りづらかった〜
さて、残るはあと一日!

posted by えり at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Twenty-second Day of Advent

IMG_3155.jpg

クリスマスだもの、お菓子作らなきゃ。
でも、これはフェイクです。
ホットプレートにシリコーンの型をのせ、グルーガンのスティックを切って入れて溶かしました。
気泡がね、入るのよね、、、
ヘクセンハウスの玄関や庭に立たせるつもりだったんだけど、ま、来年に持越し。

IMG_3160.jpg

こちらは食べれる方!!!
いつもコメント書いてくださるzumiaさんにいただきました〜
お顔がね、いろいろあって楽しいの。しかも超おいしい!!
ありがとうございました〜

posted by えり at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Twenty-first Day of Advent

IMG_3124.jpg

寒くなりましたね。北の国は寒いだろうな。
フランフランのくまです。
MAISHAで見てかわいいなあと思って手元にあったんですが、やっぱりクリスマスの切り札(^.^)
ツリーはスエーデンのです。
ブラシでいっぱい雪降らせました。

雪と言えば、、、

IMG_3149.jpg

今年大量に作った(つもり)雪とシュライヒの動物たち。

どちらも聖夜をイメージしたんだけど、、、聖夜は別のテーマがあるので。

posted by えり at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

