2013年11月28日

Cadeaux de Noel 2013 作品紹介

IMG_4515.jpg

IMG_4512.jpg

手しごと展に出す作品のエッグケースのお針箱です。
蓋にはヴィンテージリネンのモノグラムや好きな布でコラージュし、エッグケースの中には針仕事のあれこれが入っています。

マリー・クレール・イデー2007年3月号の74ページに載っているエッグケースを参考に作りました。

インスタグラムやフェイスブックにはアイフォンから投稿するけど、ブログには一眼で撮った画像を載せようと、毎度おなじみ古びた机(気に入った自然光を求めて簡単に移動できるんです)で撮ってみました。
なのでSNSで見てくださってる方には本日2度目になっちゃいます。

posted by えり at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

Xadeaux de Noel 2013のご案内

IMG.jpgIMG_0001.jpg

mieux-workさんにお誘いいただいて手しごと展参加します!!
12月7日(土)、8日(日)、小田原オービックビルです。
私はAtelier Beehive(昔の名前で出ています^_^;)、エッグケースのお裁縫箱、クリスマスストッキング、ポーチなどで参加予定。
って、これから猛ダッシュで作成です。
夏ごろからわかってたのに、間際にならないと動かないという、、、

お近くの方、お時間のある方はお立ち寄りください。
詳細はサムネイルをクリックしていただくと大きくなります。

これから作品をブログで紹介していきますので、時々覗いてみてくださいね。

Jeu de Filsさんのノエル作品展、初日に行けそうです。
顔見知りの方、当日お会いできましたらお声かけてください。
12月11日水曜日です。午後はほかの用事があるので早々に退散しますが。


posted by えり at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

キノコ増殖中

IMG_4075.jpg

えっと、キノコ増殖中とまではいかないのですが、徐々にふやしていくつもり。
最終何をしたいかというと、、、ま、それは後のお楽しみで。

これは図書館で借りてきた彩色の図鑑が素敵すぎて、ちょうど自作のキノコが同じ種類だったので一緒にだまし絵風に撮ってみました。
図鑑を見ると、やはり少し汚したほうが自然ですね。

posted by えり at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Honeycomb Ballsとか

honeycombballs.jpg

IGにもiphone画像アップしたんだけど、こちらはCanon EF24-70mm F2.8L II USMのレンズで撮影。
秋色(?)のハニカムボール、我が家にもやってきていました。
今はテグスで天井から下げているけど、これはその前に平置きで撮った画像。
実はリビングとかには置けそうもないんですよ。
それでお裁縫部屋のディスプレイスペース(こどもが使っていた学習机の上)を活用することにしました。

最近はIGも移動中の電車内とかで楽しんでますが、夜な夜なPinterestやTumblrで素敵な画像を楽しんでいます。
インテリアの写真とか見ていると、こんなお部屋にしたいと思うものが数々あって、機会があったらチェンジしてみたいな。

taffy.jpg

さて、モニターで届いたレンズで最初に撮ったのは、すぐそばにいた我が家のTaffyちゃん。
記念すべき一枚目なので載せましたがこのワンコはスゴイ!!です。

posted by えり at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ニードルワーク展示会に出かけませんか?

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg

ニードルワークSEKINOさんの刺繍展示会のお知らせをいただきました。
前回もお知らせをいただいたので見てきたのですが、クロスステッチオンリー(やってもアウトラインぐらいか?)の私にはいろんな技法を観れて楽しかったです。
今回はエスカの箱がたくさん見れるのかな?
場所は秦野駅北口です。SILK Ladyというお店の中です。
お近くの方はぜひ!!たばこ祭りもあるんですよね、行ったことないけど。
posted by えり at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

9月だけど、、、

spools_mini.jpg

9月ですね、もう少し涼しいのかなって思ってたけど、容赦ないですね。
でも、もうあとしばらくの辛抱かな?

Canonさんのモニターに当選しまして、EF24-70mm F2.8L II USMがもうすぐ届きます。
「あれ、これって、持ってたやつじゃん?」って後悔したけど、私が持っていたのはEF24-70mm F4L IS USMでした。
なのでこの憧れのレンズであれこれ撮ってみようとスタイリングしてみました。
っていう程のスタイリングじゃないですね。
出かける前にささっと置いて撮ってみました。
レンズが届いたら、あれこれ撮ってみます!
posted by えり at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

最近夢中なのは、、、

01.jpg

最近セルフネイルが楽しいです。
エナメルで楽しんでいたのだけど、自分でも簡単にオフできるジェルがあるというのでジェルネイルの講習を受けてきました。
基本を学んだだけなので、後はネットや本で情報を得ています。
その中でtati竹原千晴さんMani Closet筒井のぞみさんのデザインが好き過ぎて本を見て練習しています。

02.jpg

ネイルも奥が深いですね。


あいかわらずチマチマな日々を過ごしている間に夏が逃げてゆく〜〜〜
posted by えり at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

夏休みの工作完了(^.^)

01.jpg

昨日ご紹介した本を参考にベニテングダケ作ってみました。
そしてEOS6Dで撮影。
フォトスタイリングが楽しくていっぱい写真撮りました。

02.jpg

ベニテングダケつながりで、勝手にSquirrelのmicaさん作品と一緒にコラボレーション。

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

今はケーキドームに5本のベニテングダケを入れて飾っています。
おもしろいスタイリング思いついたらまた撮ってみます。




posted by えり at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

久々のステッチネタ

IMG_3985.jpg

先日本屋さんで見かけたこの2冊、特に粘土でキノコは楽し♪
ただ今製作中。
そして「パリの手芸屋さんのクロスステッチ」-グラフィックス社-は長年のプロジェクトを思い出し、完成させようと決意させてくれる本です。

IMG_3987.jpg

ねっ!

そしてこの方、この本の作者でもありましたね。こちらも長年温めていたものであります。

IMG_3988.jpg

夏休みも残り少なくなってきたけど、休みになったらやりたいことのあれやこれやがいくつか完成するといいな。

posted by えり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑お見舞い申し上げます

chiffoncake.jpg

またまた大きく間があいてしまいました。
EOS6Dにし、5月6月はバラ、薔薇、そしてROSESの写真をいっぱい撮りまくったのですが、あまりの量にパソコンに取り込みっぱなしになっていました。
そして今日、それらを見てみたところ、今年のバラがなつかしくて胸いっぱいになりました。

そしておなかの方はシフォンでいっぱい、じゃなくて、これは数日前に撮った写真です。

canele_.jpg

相変わらずInstagramでつぶやき、それをFacebookで共有することで満足していますが(これらは主にiPhoneからで)、しっかりカメラとも付き合いたいと思う今日この頃です。
って、今夏休みだから言えることなのかも、、、
いや、頑張ります!


posted by えり at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

