2004年12月01日

12月です

stamps

今日から12月、今月はやるべきことはすぐやる月間としました。
つい、先延ばしにしてしまうのでね。
手始めに、先月からやらなくてはいけない用事をひとつすましたら、とっても気が楽になりました。
やっぱり先に延ばさないで、すぐ片付けることですね。
この調子でいこうと思います。
これは途中で寄った郵便局で発売になった干支文字切手です。
来年は酉年なんですね〜うちの長男も年男だわあ。中学中学(^^)/
posted by えり at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

ROYCEのチョコ

choco

オフ会の前から両肩に重石をのせたようなだるさがあったんですが、オフ会終了後、気が抜けたのかダウンしてしまいました。
そのため、オフ会のレポートもアップできず、mail art交換の様子もお伝えできず失礼しています。もう少しお待ちください。

とはいえ、オフ会は会を重ねるごとに盛況で、今回もすごかったです。
そのために熱が出たのではないかというくらいでした。

で、オフ会のときに「えりさん、ポテトチップス食べる?」「いや今はいいよ。」っていただいて帰った箱、これはポテトチップチョコレートでした。
試しに開けてみると、、、いやあおいしくてつい食べ過ぎてしまうので、クリップで留めてしまいました。
しかし、これがドッグフード用のクリップでしたね。でも、うちのワンコには華奢なクリップなので、使ってはいなかったのでした。
posted by えり at 10:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

北欧から

potholder
北欧からの鍋しき二つです。
上のクロスの鍋しきは、北欧からのおみやげ(^^)v
岡尾さんのATのページで紹介された時から欲しいなあって思ってた物。
もったいなくて使ってないけど、台所に置いておいたら飴色に変わっていくかな?アリガトウ!
編みこみの鍋しきは、日本のショップで購入。
ほんとは、赤か紺が欲しかったので自分でも編んでみようか!と、どこまでもチャレンジ精神は続くのですが、、、
ま、無理でしょう。
posted by えり at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

11月1日

finnishstamps

今日から11月、新しい月が始まるのってうれしいです。
今月から、あれをがんばり、これをちゃんとしようって思えるからです。
とりあえず今日は、銀行まで歩いていきました。
間食は栗だけでした。
って、低レベルでしたね。
ayaさんが11月1日、1が三つ並んだ今日サイトオープンされました。
LINKでご紹介しています。
posted by えり at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

本屋さんへ行った

HanakoWest Cafe2004秋冬号
HanakoWest Cafe2004秋冬号
マガジンハウス

近頃、こんな感じの写真を使った雑誌や本がいっぱい出てるけど、やっぱり私の中で一番はこれです。It's a stamp world.切手も載ってます。

そして、ステッチする人は編み物もする人多いけど、わたしは編み物あまりやりません。でも、きゆな はれるさんの「かぎ針1本あれば......」を買いました。コースターぐらいかぎ針で編めるかな?って思って。


posted by えり at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ニャー

neko1 neko2

ワンコねたの次はネコです。
この子猫たち、捨て猫だったのが、今2ヶ月になりました。
三毛猫がメスで、他の2匹はオスです。

どなたかこの仔達の飼い主さんになっていただけないでしょうか?
神奈川、東京あたりだったら届けにいけると思います。

ということだそうです。




posted by えり at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

日曜の午後

park1  おっ、かわいこちゃん発見

park2  よ、よろしく、スパローです

park3  ホワ〜
posted by えり at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

紅葉前線

autumnleaves


先日、岩手山の紅葉の様子をテレビで見ました。
今朝のニュースでは平地での紅葉前線スタートと言ってました。
こちらはSamouiloffさんの紅葉の木。楓かな?
こういう色替えは苦手です。3本紅葉して、ほっと一息。
残りのこども達を一気に仕上げたいな〜
posted by えり at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

夏風邪

体調不良で熱を出してまる2日間ダウンしてました。
やっと熱が下がり、動き出しました。
なんか、ジュゲムもまた大変なことになってるみたいで、CSSを更新しても表示されないので、とりあえずテンプレートを変えてみました。
また、戻せるものなら、元に戻りたいんですが、、、
高熱とお腹の風邪だったので2kg減量!(^^)!これは戻したくない。
posted by えり at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

Pretty?

pretty?

いよいよ始まりましたね。
今朝は開会式ダイジェストを見て、これまでに見たオリンピックゲームを数えてました。
みなさんの一番記憶に残るオリンピックは何大会ですか?

画像は小出由紀子事務所で開かれてるPretty?展の葉書です。勝本みつるさんのことはいまむるさんのHPから知って、実物が見れるのならぜひ行きたいと思ってました。
勝本さんの作品は2点でしたが、どちらも素晴らしかった。そして同じくグループ展に出品のポーリーナ・グラナさんのドローイングが生き生きしていてよかったです。
今回初めて訪れたレトロなビルジング、小出さんも壁が厚いから静かだし、メンテナンスがいいから水周りが気持ちがいいんですよっておっしゃてました。75年経ってますます素敵になっているビルって感じでした。
きょろきょろ見回して、ビルの受付にいたおじさん、変なやつだと思ったでしょうね。
おまけに写真撮っていいかなんて聞くし。
というわけで、東京散歩に追加です。Hara Museumから見に行ってください。
posted by えり at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

