2013年02月13日

不思議の扉の向こう側

1.jpg

出かける時にカメラを持って行ってもついiPhoneで撮ってInstagramにアップして終わりだったりするので、カメラで撮った以外の写真をご紹介。

2.jpg

中へ入るとこんな景色が目に入ってきます。正面奥の扉、開けるとそこには仕掛けが、、、
開けたところは写真撮らなかったです。残念。かわいかったのに、、、

3.jpg

そして扉の向こう側はこうなっていました。
Down the Rabbit Hole!

続きに画像が4枚です。







続きを読む
posted by えり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

不思議の扉の向こう側

01.jpg

京都の骨董屋さんSquirrelの店主、そしてクリエイティヴユニット眠れる森のメンバーでもあるmicaさんの個展へ行ってきました。

mica TAKEO exhibition
不思議の扉の向こう側
2013年2/5(火)~2/17(日)
会場:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6
TEL 03.3408.5120
営業時間:12:00〜20:00
定休日:毎週月曜
www.2dimanche.com

02.jpg

話も長いので畳みますね。






続きを読む
posted by えり at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ソーイング

IMG_1952.jpg

GWにしたかったことのひとつがこの服を作ることでした。

この本の表紙の服、リバティ、カペルの水色にしました。
アンダースカートにちょうどいい布がなかったのだけど、水色で。
アンダースカートははかなくてもいいけど、丈が短くなった時に重ね着したら丈がちょうどよくなるかも。
そしたら3年ぐらい着れそう(^^ゞ
後ろ開きなので、幼稚園には着ていけないかなあ。

IMG_1951.jpg

表紙の子みたいなスカーフ作りました。
でも、無計画に作ったからやり直し決定。
チュールでも、やはり首回りはバイアスにとらないといけなかった〜

続きから、この服の前に作ったセットが見れます。



続きを読む
posted by えり at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

マガジンできた

jul151_2006.jpg

え〜っと、ネット探索してたらこんなのがあったので作ってみました。
バッジメイカーもあるから、今度のオフ会の名札はこれにしようかな?

badge2.jpg

あ、でも個人の責任でお願いします。
もう知ってたらごめんね。


追記
posted by えり at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

クリスマス

dec061.jpg

オフ会の写真をパソコンに取り込みました。
なんと284枚も撮ってました。
作品の数も多かったってことですよね。
これをどんな風にアップしていこうかしら?思案中です。
もう少しお待ちください。

日曜日、地域の子供たちとクリスマスの飾り付けをしました。
これはトランスパレントスターです。
薄い紙を折っていって重ねます。
赤や緑、白のクリスマスカラーと星を感じさせる黄色、そしてこの青と作ったんですが、これが一番きれいに写真に撮れてたのでアップです。
直径70cm、建物の中から見るととってもきれいなんです。




続きを読む
posted by えり at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ウィンターアップリケキルト展

nov281.jpg

冬のオフ会も今週末になりました。
みなさんの素晴らしい作品を見せていただいたり、おしゃべりしたりするのが楽しみです。
今回はプレゼント交換会があるので、どんなプレゼントがとび出してくるのかもうワクワクです。
今週横浜高島屋で「ウィンターアップリケキルト展 下澤由美子と素敵な仲間たち」がはじまります。
展示即売もあります。この葉書はみゅうさんにもらったんです。
ちょうど同じ時期に同じ7階でヤマナシヘムスロイドによる「北欧のクリスマス 生誕刺繍展」もありますね。
オフ会の前にこれに寄ってから行くか、それとも他へ寄ってから行くか、考え中です。



続きを読む
posted by えり at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

トラックバック

oct152.jpg

目障りに思われた方も大勢いらしたと思います。
アダルトサイトからトラックバックされて辟易でした。
しかし、トラックバックを削除することを思いつかなかった私、、、
さっき、そうだ!と思って削除しました。やや遅きに失すでしたね。
あと、トラックバックを承諾してから載せる(なんかそんな感じの)設定にしましたので表示まで時間がかかるかと思います。

oct1531.jpg

先日行ったリムアートさんで購入した活版印刷のスタンプです。
強く押さないと図柄が出ないけど、なかなかいい感じ。
何度も見てるよ、って方ごめんなさい。
posted by えり at 13:46| Comment(9) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

鳩山郁子展

oct151.jpg

昨日は大阪から上京のIさんと、そして雑貨日記のJさんと鳩山郁子展へ行ってきました。
いつかは3人で会いたいと思っていたので念願かなって嬉しかったことと、よくは知らなかったんですが個展が素晴らしかったことと、ほんとに幸せな一日でした。
詳しくはTokyo Sampoにでも。

途中寄った青山ブックセンターでのMy Moleskine展もよかったです。



posted by えり at 20:17| Comment(4) | TrackBack(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

町子さんの洋梨

pearpincu2.jpg

Symizinの町子さんのフリマ、かなり競争率高そうだったけど、無事この洋梨が手に入りました。
このピンクッションたちを初めて見た時から欲しいなって思ってたんです。


続きを読む
posted by えり at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

東京散歩−ブログ編タイトルはアート三昧

260420051.jpg

今日から私はちょっぴり早い連休のスタートです。
ま、とは言っても合間にちょこちょこ用事がなくはないんですが。
ま、それはともかく、今日は休みに入った記念に東京へ。
小田急メトロパスというお得な切符を片手にJRからではなく、丸の内線で東京入りです。
まずは、東京駅ステーションギャラリーで開かれている佐野繁次郎展へ。

続きを読む
posted by えり at 21:56| Comment(12) | TrackBack(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

切手

sachisan1.jpg

Mail Artと相前後して、少しずつ切手なども集まりつつある今日この頃ですが、先日いろはにこんぺいとうのぼりすさんにかわいい切手を送ってもらいました。
ぼりすさんとは、先日チイミヤの折、jaraさんと一緒に青山までご一緒したんだけど、かわいいものステキなものを見つけるアンテナがピッとたってます。
画像のブルー系でまとまった封筒からしてかわいいでしょう?
スワンの切手です(^^)v


続きを読む
posted by えり at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

蔵書票部

esexlibris1.jpg

会員番号97番さんの作品アップしました。
Prairieのアニマルアルファベットってかわいいですね。

さて、画像は蔵書票部第2回交換会で、わたしが出したものです。
ちょっと苦肉の策でした、が、ステッチやってない人には新鮮かも〜
な、訳ないですね。
ともかく、今蔵書票部では第2回交換会作品のプレゼントやってます。
今回は3名の方にプレゼントなので、ぜひ応募してみてください。

で、同時に行ったのが栞班の交換会。
続きを読む
posted by えり at 21:38| Comment(7) | TrackBack(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

チイミヤ

robaroba1.jpg

土曜に行ったa2gさんのチイミヤではこの小冊子が目的でした。
というのも、Booklet#03のタイトル「毎日こんな手紙が来たら」に反応して、こんなのやったんですよ〜ってMail Artのことをお話したんです。
そしたらBookletにとりあげてくださることになったんです。
Mail Artが誌面に載るなんて、Mail Art宣伝部長(勝手に任命)としては嬉しい限りです。
24ページにちょこっと載っています。
わたしのMail ArtとクリスマスのMail Art交換会のときのjojoさんのオリジナルの作品です。
刺繍やってない人も見てくれると思うから宣伝効果大ですよね。
posted by えり at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

てがみアート

postcards

canarysongさんのブログで見てやっぱり欲しい!と注文した「てがみアートー手芸でつづる日仏往復書簡」が届きました。
(内容も一部紹介されてるので、見てね)
以前に日仏学院のレターに載ってたような記憶があります。
Fanny Violletさんの作品がどれも目をみはるように素晴らしくて、もっと見たい!って検索したらクロスステッチの本もありました。
で、これを探しにamazon.frへ行ったら、こんなのもあって、ネイルが乾くまでの間カゴに入れたり、出したり(笑)
そうだ!もう乾いたので、昨日不在通知が入ってた友人からの郵便を受け取りに行こう!郵便ってわくわくしますね。
画像はTAMAMIさんにいただいたポストカードです。ありがとう♪
posted by えり at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

葉書作成

stampington

StampingtonからVintage Paper Craftの本が届いた。
コラージュで年賀状を作ろうと思うのだけど、そう簡単には思い通りのものはできない。
でもいろいろやってみないことには作りたいイメージには到達できないなと思う。
posted by えり at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

eyemo人形展

eyemo

まだまだクリスマスツリーを飾ってませんが、そろそろ気分が盛り上がってきました。ちょっと遅すぎかな。
サイトもクリスマスカラーにできてないし。サイトオープンした当初は早くからクリスマスモードにしていましたが、、、
これはお人形作家eyemoさんの人形展のお知らせです。
初日には行けないけど、今年の仕事納めの次の日に行くというのは打ち上げっぽくていいかも。
posted by えり at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

2005年カレンダー

calendar

年賀状、もうプランはできましたか?
自分用のはコラージュで行こうか?なんて思い、文房具屋さんでピンセットを買ってきました。
来年のカレンダー、tsukaさんにいただきました。9月の子(画像右)が好き。このカレンダー見てると、tsukaさんみたいに自分の子にニットの洋服を作ってあげたくなると思います。
posted by えり at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

石のハンコ

hanko

師走だから空いた時間にチョコットお掃除でもすればいいんだけど、、、
さて、先日のNHK文化センター展で「石のハンコ」の多田先生のブースもありました。
2002年秋のおしゃれ工房のテキストを見て作ってみたいと思ったこともあったんだけど、自分のイニシャルがあったので持ち帰りました。
王冠マークは、すごくかわいかったんだけど、ご自分のお子さん用だから販売はないらしい。
消しゴムハンコすら作れないのに、石のハンコも彫ってみたかったりして。

蔵書票部第二回交換会の詳細も発表になりました。
新部員募集中です。今度はハンコでやってみたいなあ、、、
posted by えり at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

クリスマス号

marie1

どの雑誌もクリスマス号はいいようですね。(まだ見てないものもいっぱいなんだけど)そんな中、今日届いたMarie Claire Ideeは赤白特集が素敵!
中でも気に入ったページがこれです。他にもいっぱいあるんだけど、、、

marie2

そして、最後のほうの読者からの投稿みたいな写真、ここも毎回気になってるページですが、この号は山特集でした。流行なのね〜
モンターニュの本買って、夫に山用品のサックを作ってあげよかな?
posted by えり at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

Mail Art

rumiko's

今日、RUMIKOさんから自主錬のmail artが送ってきました。
Gingerbread Manとハウスのかわいい柄です。
やっぱり、こんなかわいいのが郵便受けに入っていると、すごく嬉しいです。
郵便やさんも、束になった郵便物(輪ゴム留め)の一番上にしてくれてました。ちなみにわが家の郵便物は玄関のドアの横っちょから入って、箱の中に入るようになっています。ぱっと目に入るんですよ。
RUMIKOさん、ありがとうございました。
posted by えり at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

