2007年09月22日

Tin Can Gallery

sep221_2007.jpg

ご無沙汰しています。
前回の更新から間があいてしまいました〜ごめんなさい。

Tin Can Galleryに会員番号142番さんの2作品目をご紹介しました。
とっても素敵で、かわいいですよ。
小物も入っておしゃれです。
ごらんくださいね。

サイトトップでもお知らせしましたが、クリスマスオフ会の会場確保できています。
12月1日(土)午後1時からです。
以前参加された方はご存知ですが、最近使わせていただいている品川区にある会場です。
11月1日から申し込み受け付けをしようと思っています。
今回大きめの部屋です。

ごぶさたが続きましたが、夏が終わらないうちにと思って刺していたのがあります。
額がまだ調達できていないのですが、アイロンかけたら写真撮ろうかと思います。
あと、ステッチイデーに応募したTin缶とか。
ブログも一度更新したらまめに更新できるかなと思っていますが、、、
心がけます。
posted by えり at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

Tin Can Gallery

may062007.jpg

Tin Can Galleryに会員番号143番さんの作品をアップしました。
この季節にふさわしい薔薇の図案です。
関東ではこれから満開を迎えますね。
中の小さなピンクッションがかわいいですよ。
posted by えり at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

Tin Can Gallery

frame4736763.jpg

Tin Can Galleryに会員番号142番さんの作品をアップしました。
イニシャルの刺しゅうってやっぱり素敵!そんな作品ですよ。

本日発売のステッチイデーvol.5でTin缶コンテスト作品募集の発表が載っています。113ページです。
応募期間は4月11日から7月20日までで、刺しゅうの入っているTIN缶で未発表のもの(オリジナル以外は図案集や本を明記)だそうです。
モロゾフじゃなくてもいいんですよ!
私もがんばって応募しようと思います。缶はいろいろとってあります(^_-)-☆
詳しくはステッチイデーを見てね♪

この号の102ページからのイースターエッグコレクションに私の作ったフレメバニーのエッグも載せていただきました。
作り方も載っているから来年のイースターには木になるほど作ってみたいなあ、、、(今だから言えるよね)

さて、ステッチイデー、emi's styleにもTin Canが写っています。
そう会員番号40番さんのがさりげなく写っています。
うれしいな。
posted by えり at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

展覧会

exibi1.jpg

素敵な作品展のお知らせがkonomiさんから届きました。
「糸・布の魅力」U展、いろんな作品が見れるんでしょうね。
期間中おじゃましようと思います。
イグレックと言えば、「てがみアート」の小倉ゆき子さんのお店ですね。
リボンや刺しゅうのキットがいっぱいあって、素敵でした。


exibi2.jpg
posted by えり at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

Tin Can Gallery

mar171_2007.jpg

Tin Can Galleryに会員番号139番さんの2作品目をアップしました。
春にふさわしい(でもこのところ寒いですが)すみれのリースです。
とっても素敵ですよ。ごらんくださいね。
posted by えり at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

konomiさんのブログで

mar071_2007.jpg

konomiの刺しゅうマガジンのkonomiさんに先日お会いしたときに「ブログで一週間特集するから作品の画像とコメント送ってください」って言われたんです。
ちょっと晴れがましいですよね。
でも、図々しくお引き受けしました。
というわけでkonomiさんのブログで幾分回顧録(^_^;)になりつつあるコメントと一緒に作品が載っています。
ちょうど7周年を迎え、8年目に入る時期にこんなお話をいただけで、人生は縁やねえ、なんて思うのでした。
縁と言えば、横浜でオフ会を開いていた頃からのお友達からもkonomiさんのお教室行ってたんですよってメールをいただきうれしかったです。
posted by えり at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

鎌倉でミニオフ

kamakuraoff1.jpg

今日は早春の鎌倉へ行ってきました〜
Kaju Art Spaceという細長い路地を入ったところにある古い日本家屋です。
私は作品持っていってなくて、見せていただきました〜
白糸の作品、素敵でした。
そして、これからの企画!なども話してきました。

kamakuraoff2.jpg

こちらのモノグラム刺しゅうは今日、リンクでご紹介したkonomiの刺しゅうマガジンのkonomiさんの作品です。
色合いも刺し方もとっても素敵でした。
お教室も開かれているので今度アトリエにおじゃましたいなあって思っています。
12月のオフ会でお会いになった方もいらっしゃいますよね。

というわけで、日ざしも暖かくなったし、巣穴から出てこようかなという今日この頃です。
企画が固まったら、お話できるかな?楽しみです。
あと、メールアート交換会もやりたいな。
気がついたらもうすぐサイトオープンして7周年です。
記念のイベントは7周年だけに2007年7月7日にやろうかしらん。
ま、今思いついただけなので気にせんといてください。
posted by えり at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Tin Can Gallery

frame373788.jpg

Tin Can Galleryに会員番号141番さんの作品をアップしました。
前にもフランスから作品画像を送っていただいたこともありました。
で今回もフランスからです。フランス人の方です。
なんかインターナショナルになったんだなあと一人感無量です。
モロゾフさんも世界中で販売してくれないかなあ。
それではごらんください。
posted by えり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

明日のいっとろっけん

明日午前11時05分から始まるNHKの「いっとろっけん」でメールアートが紹介されます。
多分、この間の首都圏ネットワーク「文化流行最前線」と同じような内容だと思うのですが、よかったら見てください。
告知が前日の夜、しかも更新の少ないブログだからなあ、、、
では、よろしく。
posted by えり at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Tin Can Gallery

feb071_2007.jpg

Tin Can Galleryに会員番号22番さんの2作品目をアップしました。
春らしい、そして気分がわくわくしてくるような作品ですよ、ごらんくださいね。
このマスコットがかわいいよね。

この前の作品も会員番号の若いかたからでした。
そして今回のも、もう長くおつきあいさせていただいてる方からのです。
長いおつきあいと言えば、これまた長いおつきあいの方に、先日のメールアートの放送の際に、「お送りいただいた作品がテレビにうつるかもです」ってメール差し上げました。
今海外(アジア)にお住まいなんですがこれを機会に久しぶりにメールをやりとりしてとてもなつかしい気持ちでいっぱいでした。
オフ会の時にみんなで歌っている
♪Make new friends but keep the old
One is silver, the othre gold"を思い出しました。
ちょっとごぶさたしているあの方やあの方にもメールしようって思いました。

posted by えり at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

今日です

feb01_2007.jpg

刺しゅうレター(メールアート)が登場するのは今日です!
お忘れなく〜
posted by えり at 15:44| Comment(13) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

Tin Can Gallery

jan31_2007.jpg

Tin Can Galleryに会員番号40番さんの作品を紹介しました。
こうやって若い番号の方から作品をお寄せいただくのもまた非常にうれしいものですね。
メジャーの裏がね、、、あ、それは作品を見てください。
えっと、最近よくfrickrで加工してるんですが、これはポスターです。
あの、ネイティヴじゃないんで、文はよく見ないでください。
posted by えり at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

刺しゅうレター

mailart.jpg

2月1日(木) NHK 首都圏ネット 文化流行最前線(6時30分前後から)で刺しゅうレターが紹介されます。
2月1日(木)の放送では、刺しゅうがクローズアップ、その中のひとつとして以前ニードルワーククラブで行ったクリスマスメールアート交換会や、
夏の思い出をメールアートで送ろう企画に寄せられた作品のごく一部が刺しゅうレターとしてテレビに登場します。
また、ニードルワーククラブメンバーのぴろぴさんが代表選手として刺しゅうレター作成中の様子などで紹介されるそうです。
首都圏だけの放送ですが、見れる方、よかったらぜひごらんください。

どんな風に放送されるのかわくわくです。たぶん、2、3分程度かな?長くて(^。^)
これを機会にまたどんどん送ったり、送られたりってなるといいなあ。
画像は、初心を思い出して、最初の頃のです。
posted by えり at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

オフ会画像

frame9689819.jpg

オフ会の画像bikkeさんがアップしてくださいました。
こちらです。
行けなかったけど、こうやって見ることができてすごくうれしかったです。
たくさん写真撮ってくださってありがとうございました。
実際に手にとって見たかったですが、でもスライドショーで見てたらその場にいたような気持ちになりました。
画像は去年作ったやつです。パソコンの中から探してきました。
posted by えり at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

Tin Can Gallery

nov301_2006.jpg

Tin Can Galleryに会員番号123番の3作品目をアップしました。
とてもかわいいですよ、ごらんください。

Needlework Clubオフ会が明後日となりました。
私は今回、どうしても仕事の都合で参加できません。
それで楽しみにしてくださってる方々には申し訳ないのですが、オフ会レポートをお伝えすることができません。
参加された方たちのサイトやブログできっと画像アップされると思いますのでそちらをご覧頂けたらと思います。
posted by えり at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

Tin Can Gallery

nov251_2006.jpg

会員番号139番さんの作品アップしました。
冬といえばやっぱりトムテが出番ですね。
かわいいですよ〜ごらんください。
posted by えり at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

Tin Can Gallery

nov231_2006.jpg

Tin Can Galleryに会員番号138番さんの作品をアップしました。
とっても素敵ですよ。
そしてこの画像はFrickr Toyを使って作成しました。
今年の年賀状はこんな感じにしてもいいなあって思ってます。
いのしし年なんですよね。
posted by えり at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

みゅうさんのお店で

nov151_2006.jpg

月曜にみゅうさんのお店へ寄りました。
先週はまだ完成してなかったみたいだけど、もう完成していて額にも入ってたので写真撮らせてもらいました。
今年自分のクリスマス物の完成はなさそうだけど、こうして見せてもらうといいですねえ。
Keeping Traditionのクリスマス、色あいがすごくよかったです。
みゅうさんのブログでちょっとほっこりするお話も読めました。
今日は小さなクリスマスツリーを買ってきました。

そして80万カウント、踏んでくださった方がわかりました。
kokoroさんです。あとでメールしますね。
ありがとうございました。
posted by えり at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Tin Can Gallery

nov124_2006.jpg

Tin Can Galleryに会員番号137番さんの作品をアップしました。
とっても細かいステッチが入っています。
ギャラリーの画像が小さくてよくわからないですかね。
こちらでは大きな画像がクリックすると見れますのでご覧ください。
posted by えり at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

針箱展

nov121_2006.jpg

今日は先日お話したkumikoさんの針箱展へ行ってきました。
神泉の駅からすぐの住宅街の中にあるすぺーす15という素敵な場所での作品展でした。
逆光で見づらいですが、かわいいスペースでした。
赤い椅子がかわいいね。

nov122_2006.jpg

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、画像はここまで。
残りは後日アップします。
先日こちらでご紹介した葉書をご覧になってお出かけくださった方がいらしたそうです。
もし、ここをご覧になっていたら私からも心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

nov123_2006.jpg

せっかく神泉まで出たのだからと吉祥寺まで行ってきました。
アトリエFeveで開かれていたみつばちトート+福田里香 ”布芸展”の階段スペースです。
こぎん刺繍のバッグの展示だったので津軽にちなんでりんごが並んでました。

話変わって、最近作品の更新もせず、ブログの更新もたまになのですが、カウンターがもうすぐ80万カウントです。
ほんとに見に来てくださってありがとうございます。
そこで、ささやかなカウプレをさせてください。
プレゼントはステッチイデーで紹介させていただいたTin缶作り方で作った缶です。
イニシャルの入ったほうではなくて、かわりにユリの紋章(っつうほどのもんでもないですが)が入ったほうです。
80万を踏んでくださった方、よかったらメールください。
わからなかった場合は後ほど応募していただいて抽選(2人以上のとき)にさせていただきたいと思います。



posted by えり at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

