2014年01月14日

バッジ

01.jpg

だいぶ前に購入していた本「刺繍のエンブレム」から第一作のバッジです。
赤のキルト、刺繍も好きだけど、青もいいですね。

02.jpg

ちょっとアップです。
古いリネンに刺しました。
次はオリジナル図案に挑戦したいけど、文化出版局から出ている本で刺してみたいのがまだあって、、、


posted by えり at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ふと開いたら


image-20130301152204.png

下の部屋の本棚からお裁縫部屋に持って上がり、ふと机に置いておいた100均のチャームを見ると、、、
おんなじじゃん!と思った次第で、iPhoneでバシャバシャ

image-20130301152625.png

見ていたのはこちら。グレインサックとか、モノグラム刺してある古いのとか、とか、欲しくなって目の毒。
チャームはセリアです。
この間はナチュラルキッチンで糸巻き買って来た〜

posted by えり at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

フェイクスィーツで

01.jpg

連休も今日で終わり、懸案のワンコズのシャンプー、ドライ→フロントライン塗布終わりました〜
フワフワの抜け毛が〜〜〜

02.jpg

画像は夏休みに開催予定の子供たちのサマースクールのサンプルです。
フェイクスイーツのメモスタンド。昨日作りました。

03.jpg

ショップカードはさんじゃってるけど、「おやつは〇〇ね。」とか「〇ちゃんちに行きます。5時には帰るね」とか、親子のメッセージをはさんで欲しい。

04.jpg

去年は忙しくてお断りしたのだけど、おととしのはこちらでもご覧いただけます。

さ、連休はのんびり、かつやろうと思ってた事をすべて(8割ぐらいかも)やったのでよしとしよう。
明日からまた日常へ。気持ち切り替えま〜す!
posted by えり at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Love, Found

09190.jpg

ステッチ話ではないのですが、象のウメ子の続きです。
淋しがり屋のウメ子はお友達を探しに旅へ。

09191.jpg

そしてはな子と出会いました。
そう、井の頭動物園のはな子です。
えーっと、ここは私の青春時代を思い出させるので2頭目ははな子。
2匹はLoveとFoundのタグをつけてます。(ウメ子はLost & Foundの片割れということには目をつぶって、、、)

09192.jpg

最近では、同じ種類を二つ集めるのが好きになっています。

名古屋方面大丈夫でしょうか?
オフ会にもいらしてくださってるかたが少なからずいらっしゃいますので心配です。
の割に象の話題ですみません。

先日のHarvest Danceの額も受け取ってきたので秋のコーナーも作りたいです。
今日はやっと長袖が着れました。

posted by えり at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

象のウメ子

201109181.jpg

小田原城址公園にいた象のウメ子、今月が三回忌。
という記事を目にしたのが1、2ヵ月前のこと。
そして同じ頃こちらでこのEllieに出会い、わあ、この子はウメ子だわ!とお迎えしました。
Vintage Magpieさんのブログには時を経たモノ達とvintage感のあるぬいぐるみの画像がいっぱいです。

201109182.jpg

ちなみにこの子は身長16cmほど。ウメ子がポケットサイズ〜。

posted by えり at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

被災地に送るスクールバッグ

201104081.jpg

やっと3つ出来たのでヴォーグ社へお送りしました。
でも、すでに予定数に達し、今現在3000以上のスクールバッグが集まったとか。
素晴らしいですね!
入学式のニュースも流れてるから、もっと早く作ってお送りするべきでした〜



posted by えり at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

被災地へ送る「スクールバッグ」

先週土曜日に手づくりタウン事務局から一通のメールが届きました。
もうご覧になった方も多いかと思いますが、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって
被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、
臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9216811

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うちにはキルティングの生地ないので、昨日出かけた時に買ってきました。
締め切りが近いので早速作らないと〜


作品展オフ会お申し込みありがとうございました。
お申し込みいただいた方にはメールを差し上げました。
まだ届いてない方はご一報ください。
posted by えり at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

しばらくの間

しばらく転地療養することにしました。
こちらです。
posted by えり at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

画像の大きさ

colorpencils

テンプレートをいろいろ変えてみたり、自分なりにカスタマイズしてみたり、まだこれ!というのに落ち着いてないので、ちょこちょこ変わりそうです。問題は投稿する画像の大きさ。ブロードバンドの時代なのに、やっぱり小さい画像のほうがいいかななんて、投稿しては削除の繰り返しで、公開もまだ先になってしまいそうです。この画像は113x150、小さすぎかなあ。
posted by えり at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

