2010年04月10日

2010年夏のオフ会のお知らせ

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?
私は元気です。また一回り大きくなりました。
いえ、人間がではなく、体格がです。\(^o^)/

トップページで簡単なお知らせをしましたが、今年も東京事務局のkagariさんが会場を確保して下さってオフ会開催できることになりました。
kagariさん、いつもありがとう!

日時:7月10日 14時30ー17時
会場:池袋近くの素敵な会場(申込された方には後日お知らせいたします)

定員があります。27、8名です。
ここをご覧になる方、お誘い合わせのうえお越しください。


なお、4月11日(日)から申し込み受付ます。
すぐには定員にはならないかと思いますが、参加希望の方はHNをお書きの上、件名オフ会でメールください。
メールアドレスは←のE's Roomのサイトからごらんになれます。
また、その際にブログ、サイトお持ちの方は記入していただけるとうれしいです。
後ほど参加者リストをメールでお知らせいたします。


参加費用は会場費を人数で割ります。
ステッチ作品(完成、未完成)お持ちくださいね。
短い時間です。お昼をすませてお時間にお集りいただけたらと思います。


ご質問はこちらのコメント欄からお願いします。


続きを読む
posted by えり at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

新入り

taffy11.jpg

我が家の新メンバーです。
やっぱりゴールデンが飼いたくてやってきました。
Taffy男の子、英国ゴールデンです。
11月21日生まれ。

taffy22.jpg

これは生後2か月半ぐらいのとき。

feb222_2009.jpg

これは生後三か月、うちへ来てちょうどひと月たちました。
天使のようだった仔が、、、もうやんちゃぶりを発揮してます。
先住犬の柴犬小春と体重がほぼ同じ。

ステッチも少しは進んで、ああ、でも予定通りにはまったく行きません。

posted by えり at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

最近これが楽しくて

macaron.jpg

↓に書いたベルプル、ボーダーの縞々が規則的じゃなくて、でもきっと図案通り刺した方がいいだろうと思って刺しています。
ボーダーも単調だけどテレビを見ながら刺すのにはちょうどいいです。
昨日は刑事コロンボ見ながら刺していました。
BSハイビジョンで土曜日に再放送やってるんですよ。
インテリアが、今見ると(今見ても?)素敵です。
最後のトリックを明かすところになって、ああ、これ見たなって思いだすのはなぜ?

さて、画像のマカロンは実はフェイクスイーツです。
「かわいいフェイクスイーツのつくり方」とか見て作りました。
ドーナツとかカップケーキとか作ってます。
ちまちま作るのって楽しいです。
posted by えり at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年のご挨拶

jan01_2009.jpg

サイト、長らくお休み状態なのですが、新年なので、このタペストリー(2002年2月に購入だって(>_<)を今年は一年かけて完成させたいなと思っています。
もしかしたらボーダー部分だけで、この一年が終わってしまうかもしれないけど、今年は時間を有効に使ってステッチで癒されたいななどと考えています。

年末に片づけをしていたらパッチワークのやりかけも出てきて、だいぶ処分もしたけど、完成させたいものもいくつかあって、これらも少しずつでも続けていきたいと思っています。

こちらはのんびりの更新になってしまいますが、ステッチのお友達とも繋がっていたいと切に希望しています。
クリスマスカードや年賀状ありがとうございました。
posted by えり at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

Ananoさんのスタンプ

may031_2008.jpg

ビアンフェのサイトからAnanoさんのスタンプを購入しました。


may032.jpg

それでいろいろ写真撮ってみました。

may033_2008.jpg

いろんなシリーズがあったけど、ツバメの季節だからこちらに。


may034_2008.jpg

そこでポプリ入れを作って、スタンプ押しました。

may03_2008.jpg

最後に違う角度のをもう一枚。
連休も後半に入りましたね。楽しい休日を!
posted by えり at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

バテンレースのメッセンジャーバッグ

apr261_2008.jpg

みゅうさんのお店に行った時「バテンレース」のことが話題になって、その時は「ふーん」って思って帰ったんですが、結構今人気なんですね。
で、ネットショップで購入したバテンレースを使ってメッセンジャーバッグを作りました。
自然光で写真撮ったら、レースの色がちょっと違う!ま、気にしないようにしよう。
このリネン、みゅうさんのお店で購入したんだけど柔らかく、程よい厚みでいい感じです。
明日はこのバッグでお出かけなんだけど、天気が気がかり。
うさぎのコインケース、お気に入りでいい色になってきました。
Traveller'sのほうはどんどん連れて歩かないとだめだなあ。
posted by えり at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

こんなのも

apr24_2008.jpg

貴和のパーツとモノグラムモチーフで作ったネックレス。
どうしても身につけるものがモノトーンになってしまう。

雑用はあるのだけど連休に入ったのでいろいろやりたいです。
公民館の手芸教室を頼まれたのでサンプルを作る予定。
布箱にしようかと。
去年はバネポーチにしたんだけど、ステッチに時間がかかって時間内には終わらなかった〜
今回は2回に分けてやるのでだいじょうぶかな。
posted by えり at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

あれこれと

apr231_2008.jpg

久しぶりにEOS Kissを出して写真撮りました。
貴和製作所でサンプルのネックレスを見て作ったやつ。
パーツをチェーンにつけるだけだけど、楽しい。

apr221_2008.jpg

アクセサリーや、自分の服、バッグ、そしてコサージュも作りたいなと春(いや初夏かな?)なのであれこれやりたいことばかり。
ステッチも病院の待ち時間とかにやってます。
posted by えり at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

Tin Can Gallery

tincan140_1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はTin Can Galleryの管理人としてだけではなく
ステッチ作品も作っていけたらと思っています。

というわけで、今年最初のTin Canをご紹介いたします。
サモさんです!
サモさんのTin Canを見るたびに、サモさん好きだなあって思います。
では、ごらんくださいね。
posted by えり at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ありがとう

dec180_2006.jpg

kumikoさんから今日うれしいプレゼントが届きました〜
こんなかわいいお針箱です。
先日この中に入っているピンクッションの生地がかわいいね!ってお話していたらそれが入っていました。
大好きな赤がいっぱいです。
今日は特別な日だったからすごくうれしかった〜
ありがとう。


続きを読む
posted by えり at 13:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オフ会画像

dec061_2006.jpg

とりさんがオフ会画像アップしてくださいました。
もうたくさんの方がごらんになってるみたいだけど、お知らせさせてください。
こちらです。
tomonekoさんもアルバムにしてくださっています。
こちらです。
こうやって見せていただいてうれしいです。ありがとうございました。
画像は、クリスマスっぽいものをまたパソコンの中からごそごそしてきました。
posted by えり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カーネーション?

may304_2006.jpg


may305_2006.jpg


may306_2006.jpg

カーネーション?父の日にも贈るんでしたっけ?
ま、それはともかくカーネーションにそっくりのオールドローズ(^_^;)です。
しかしこれは棘がすごくて、「きれいな花には棘がある」ってついつぶやきたくなります。
で、これもA子さんのローズガーデンからでした〜
posted by えり at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お返事

なんでかな?コメントが書き込めないです。
なので、ここに書きますね。

pokkeさん>
かわいい作品をありがとうございました。
今も2作品目を製作中なんですね。
わあ、完成したらまたお寄せくださいね。
お待ちしています。

いまむるさん>
わあ、今フラッシュ見てきました。
今日にでも行きたいくらいですが、今週中には行きたい!なんかそんな風に気分が盛り上がってきました。
通販もおまけがついてていいなあ。
posted by えり at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

サイトお休み中ですが

mar15.jpg

サイトお休みって言ったけど、かわいいTin Can Galleryの作品を送ってもらって、これまたかわいいリスの待ち針が届いたのでアップしました。
見てくださいな。
posted by えり at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

編み物したいな

ami1.jpg

今日はすごく寒いですね。
それに日が落ちるのが早くて。
こんな時は温かい部屋でステッチか編み物がいいなあ。
とはいえ、編み物はあまりやったことがないんです。
これはRippleのamiさんにいただいたピンクッション。
ラ・ドログリーのアルパカ糸で編んであるんです。
すごくかわいい。わたしもかぎ針編みが上手にできるようになりたいものです。

「小さなニット」という本を買いました。
その見開きがかわいくて、その上に置いて写真撮ってみましたが。

続きを読む
posted by えり at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Whitman's Sampler

whitmans1.jpg

空き缶好きだし、WIP(Work in Progress)を入れておくのに重宝なので刺繍置き場にはいくつか置いてあるんですが、先日この缶が届きました。
Whitman's Samplerのクリスマスです。
画像ではわかりにくいのですが、文字以外はクロスステッチです。
続きを読む
posted by えり at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

近況報告

oct211.jpg

デスクや本棚がだいぶ散らかってきたので、片付けしました。
もう必要ないだろう書類や、書けなくなったボールペンをやっと捨てたりしてたら結構時間がかかりました。
こまごましたものは全部100均のファイルボックス紙製に入れて本棚に置いたら、なんか本棚もすっきりです。
紙スキーなので、分散していた紙物は一箇所にまとめてこれでどこにやったっけ〜?って探さずにすみます。
が、箱4つ、一応宝物、素材、DM類、ノート類と仕分けもしました。

で今日は美容院へ。久しぶりにMlaboの金子さんに切ってもらったらやっぱり金子さんは上手です。
その後西荻のPin Dotへ行って、サイトで見ていたウールの生地購入。
いい生地がいっぱいあったなあ。また行こう。
その後吉祥寺のユザワヤでボンボンを買って(Pin Dotでユザワヤにあるよって勧められた)ロフトでほぼ日手帳を買って帰りましたとさ。
今年はほぼ日サイトで購入しようと思ってたら、もう申込終わってたんですよ〜
この間jaraさんがささっと手帳取り出して、メモった内容を教えてくれたのがかっこよかったんです。

posted by えり at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

mail art

aug211.jpg

夏の甲子園も終わり、朝夕涼しくなってきました。
長いと思っていた私の夏休みも今日で終わり、明日から通常に戻ります。
まだ夏は終わったわけではないけど、みなさんの夏はいかがでしたか?
いい思い出が残せましたか?

そう、Mail Art企画第2弾をちょっと思い出してもらおうというわけです。
締め切りは先ですが、ちらっと頭の中にいれておいていただけたらと思います。

この封筒、D-BROSのです。紙コラージュを印刷してあるんだけど、ほんとに貼ってあるかのようです。
でも手で触るとまったいらで不思議。


続きを読む
posted by えり at 11:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

TIN CAN GALLERY

aug171.jpg

今TIN CAN GALLERYに会員番号101番さんの2作目をアップしました。
これは中に入ってるピンクッションです。
モロゾフのクッキーの缶を見たことのあるひと、空き缶リメイクをしたことのある人だったらわかると思うんですが、かなり小さいピンクッションだと思うんですよ。
だから、1 over 1で刺してあります。
裏もストライプの刺しゅうが、、、、
詳しくはGalleryをご覧くださいね。
水玉模様がかわいいな。
posted by えり at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ウフプリン

ufupudding2.jpg

今日は暑かったですね。
Oさんがうちにいらして、ステッチの話などいっぱいしました。
そして、メールアートも話題に。
話しているうちにいろんなアイデアも出てくるし、早くひとつ作りたいなって思います。
さて、これはウフプリン。
フランス語で卵のことはウフって言うんですね。

続きを読む
posted by えり at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

