2013年03月24日

Mission Completed-Part2

1.jpg

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
Mission Completedパート2で、布集めのこのシリーズこれで終わりです。
まだまだ寒くて、でも陽ざしに春の予感を感じさせる頃、突然Tilda Feverがやってきました。
その時集めたのがこの画像の右側です。
北欧の明るい配色にやられました。カルトナージュの作品がいくつかできる予定です。(脳内ではそうです)

で、Tildaの左の布はFrench Generalの布です。う〜ん、この赤とかグレイとか、やっぱりいいんですよね。
しかし、French GeneralもModaから次々とシリーズで発売される! 確かに素敵だけど、まだ消費できてない布が多いので購入もためらっていると、、、

そう、欲しいときには売り切れに、、、↑の画像の矢印の布もそうなのですが、

2.jpg

↑の画像左側のストライプもUSAのショップでも売り切れになってました。
でも困った時のEtsy頼みで手元に。そして好きすぎて眺めるだけ〜
(ブルーのストライプは みゅうさんのお店で購入できます。素敵なの)

続きは長くなるので畳みます。

続きを読む
posted by えり at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

Mission Completed-Part 1

001.jpg

昨日からブログのテンプレートを変えようとあれこれやっていましたが、やっぱりこれがなじんでいるのでバナーだけ今の気分にあうように変えてみました。昨夜見た人はこれとは違っていたけど、、、

さて、タイトルのMission Completedパート1です。
フランスの手芸本やサイトを見ていると古いモノグラムを使って素敵な作品ができてますよね。
パリの蚤の市にでも行けば見つかるのかしらんと思っていた折り、Etsyで出会いました。
とりあえずハートのサシェ作ってみたけど、これを使ったピンクッションと何かコラージュの作品作ってみたいですね。

002.jpg

こちらもEtsyで〜
グレインサックです。そしてこちらにもモノグラムが。
自分のイニシャルではないけど、ま、いいとします。
私とつれあいのイニシャルが小さく刺してあるのでこれにしたんですけどね。

最近はPinterestに夢中で、世界中の美しい画像にうっとりしています。
なるべく夜などはFoodフォト見ないようにしてるけど、Foodフォト大好き。
でも、やはり針仕事にまつわるものが一番ですね。
で、そういうわけで、ビンテージ物を集めよと、脳内指令が出たわけで、今のところ2点はクリアできた〜
まだこのシリーズ続きます。





posted by えり at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

The Twenty-fourth Day of Advent

IMG_3173.jpg

アドベント最終日は先代ゴルのAlexです。
1993年(戌年)の12月24日生まれなんです。
13年半一緒に過ごして虹の橋へと旅立ちました。

で、その後柴犬小春がやってきて、やっぱりゴールデンが欲しいとTaffyがやってきました。
朝夕と散歩に連れて行かなきゃならないし、っていうか2匹に引っ張られながらの散歩ってもういや!
昨日は腕時計のベルト食べられちゃったし(タフィだよ!)部屋は抜け毛がいっぱい(フケ福家も落ちてるし)
家を留守する時間が長いと気が気じゃないし。
でも、んなこと言いながら2012年も終わろうとしています。
ってちょっと早い気もするけど、こんなに更新したのはホントに初めてなので、アドベント、ご覧いただきありがとうございました。

posted by えり at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

The Twenty-third Day of Advent

IMG_3167.jpg

一挙に3日分です。当初の予定では23回で終わる予定だったのだけど、やっぱり24回の方がキリがいいので、スィーツネタで1回のところを2回に。
フーッ、型抜きクッキーです。

IMG_3169.jpg

これからアイシングして、、、いえいえ、クッキーも作ってないし。
これはダロワイヨのクリスマス限定クッキー。

何日か前のうちのトナカイさんなワンコズの写真ですが、あれは蛍光灯の明かりで撮ったのでした。
やっぱり自然光が一番ですね。
とは言え、シロクマさん、白い背景だと撮りづらかった〜
さて、残るはあと一日!

posted by えり at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Twenty-second Day of Advent

IMG_3155.jpg

クリスマスだもの、お菓子作らなきゃ。
でも、これはフェイクです。
ホットプレートにシリコーンの型をのせ、グルーガンのスティックを切って入れて溶かしました。
気泡がね、入るのよね、、、
ヘクセンハウスの玄関や庭に立たせるつもりだったんだけど、ま、来年に持越し。

IMG_3160.jpg

こちらは食べれる方!!!
いつもコメント書いてくださるzumiaさんにいただきました〜
お顔がね、いろいろあって楽しいの。しかも超おいしい!!
ありがとうございました〜

posted by えり at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Twenty-first Day of Advent

IMG_3124.jpg

寒くなりましたね。北の国は寒いだろうな。
フランフランのくまです。
MAISHAで見てかわいいなあと思って手元にあったんですが、やっぱりクリスマスの切り札(^.^)
ツリーはスエーデンのです。
ブラシでいっぱい雪降らせました。

雪と言えば、、、

IMG_3149.jpg

今年大量に作った(つもり)雪とシュライヒの動物たち。

どちらも聖夜をイメージしたんだけど、、、聖夜は別のテーマがあるので。

posted by えり at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

The Twentieth Day of Advent

1.jpg

「タフィー聞いて。サンタさんのとなかいのVixenが胃腸炎で今年は走れないかもしれないから、タフィーに応援頼むって。どうする?」

さて、この続きは続きからどうぞ。



続きを読む
posted by えり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

The Nineteenth Day of Advent

01.jpg

フィンランドのクリスマスシールです。
素朴で、暖かい感じがして大好き。

02.jpg

イギリスの切手。
ガーデニングの国ですね。

03.jpg

アメリカの切手。これも暖かい感じ。

04.jpg

クリスマスシール。結構集めてたんだな?って思いました。
プレゼントとか、クリスマスカードとかに貼ろうと思って買ってたんでした。

05.jpg

こちらは大人っぽいやつ。

最後はデンマークのクリスマスシール、すごく好きです!!!

06.jpg









posted by えり at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

The Eighteenth Day of Advent

14th.jpg

夜来の雨が今朝起きたら雪に変わってました。
では、なくてフェイクのスノーです。
PLAZAでね、缶に入って売ってました。
水をかけるとスノーになるんです。

ぶるぶるっ、寒いから部屋に入ろう。

続きを読む
posted by えり at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

The Sixteenth Day ofAdvent

17th.jpg

赤いものを並べてみました。
キャンドルを取り出してテーブルにセッティングする前の図、みたいなイメージにしたかったんだけど、、、
キャンドルはこの間フランフランに行ったときに半額だったの〜〜〜
(芯を立てておかなかったのは失敗)
posted by えり at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

The Fifteenth Day of Advent

IMG_3080.jpg

今日は日曜日で朝からアップできる予定だったのですが、出かけてしまい遅くなってしまいました。
昨日のバンビつながりで今日もバンビ。
キャスのクリスマス限定(なのかな?)マグです。
っていうか、箱に惚れて購入。
大事にキャビネに入れて飾ります。

IMG_3081.jpg

その後楽天で調べたら、丸缶もありました。
缶好きだから欲しい気もするけど、生地出してほしいです!

ところで、アドベントをやっていますが、この時期はクリスマスソングもよく聞きますね。
皆さんはどの曲が好きですか?

私のだんとつ1位はThe Little Drummer Boyです。
毎年これを聞く度に涙がジワ〜っときます。
やっぱり小さかったマイケルが歌ってるのが一番かな?

マイケルと言えば、Give Love on Christmas Dayも2位か、3位。
というのもIl Divoが歌うO Holy Nightも大好きなんです。
Billy Gilmanのも大好き!

では、4位は? O Come, All Ye Faithful
Art Garfunkelでお願いします。

5位は、Christmas Song by Nat King Cole

でもジョンのHAPPY XMASもはずせないし、Carol of the Bells, When A Child Is BornやI'll Be Home For Christmas、Have Yourself a Merry Little Christmasなどなど、あれ?ベスト10になってしましました。
まだまだありますね〜
posted by えり at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

The Fourteenth Day of Advent

16th.jpg

アドベントもあと10日になりました。
ネタはまだあるよ(^_-)-☆
これはフランフランで購入したオーナメント。
しかし、ひもを取ってブローチピンをつけてブローチにしたのでした。
娘に「大きいんじゃない?」って言われたけど、もう2回もつけて外出!

今日は美容院へ。先週木曜に予約の電話いれたら、日曜は夕方6時からしか取れないって!!
師走ですね。
師走と言えば昨日夜8時過ぎに、検問に出くわしました。
滅多にないことなんだけど、飲酒の取り締まりだったようです。
家飲み派だから全然大丈夫!
これも師走ならでは?最寄駅に降りたら、居酒屋さんの前に人だかりしてたし。
さて、今日は美容院の後、どこに行こう!?
posted by えり at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

The Thirteenth Day of Advent

13th_1.jpg

ちょっとシックなクリスマスです。
モノトーンなのも好き(でもやっぱり赤が好き)

13th_2.jpg

これはディスプレイ用なので中は空っぽ^_^;
京都の恵文社さんで購入の山下陽子さんデザインのラッピングペーパーです。

posted by えり at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

The Twelfth Day of Advent

12th.jpg

明日13日も朝から出かけるので予約投稿です。
小さい人(身長30p弱)のために作ったサンタ風衣装。
こうやって並べたら、超萌え〜〜〜
やっぱり赤が好きだ!

posted by えり at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Eleventh Day of Advent

11th.jpg

クリスマスに関わるものを探していたら見つかったこちら、何年越しでしょう。
久しぶりに出したらかわいいので、今年は少しでも先に進めたい。
Hの雪だるまの持っているほうきやマフラーを刺しました!

11th_2.jpg

そしてプロジェクトボックスに一緒に入っていたのがSilver Needleさんで注文した時に入っていたサンタのボールペン。
おもしろいよ〜
水曜は朝から出かけるので予約投稿です。東京駅も行ってみようかな、な「おのぼりさん」です。

posted by えり at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

The Tenth Day of Advent

10th.jpg

オーナメントをガラスの器に入れて。
posted by えり at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

The Nineth Day of Advent

IMG_2943.jpg

フレメのアドヴェントカレンダー、仕立てがまだだった〜
Haandarbejdets Fremme 34-6270

IMG_2944.jpg

日付の下に赤いリングをつけて、そこにお菓子の入った小さい箱をつるす予定だったはず。

IMG_2941.jpg

赤いリングはどこへしまったのか、、、
これは赤系2色ですが、カラーのもかわいい
久しぶりにフレメのカタログ眺めてたら刺したかったものがいっぱいでした〜



posted by えり at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

The Eighth Day of Advent

IMG_2940.jpg

Adventもやっと追いついてきた感がします。
昨日はフランフランへ。
そしてこんなかわいいお皿を見つけました〜
クッションカバーとかかわいいのいっぱいあった〜
シュトーレンはドンクの(^.^)
posted by えり at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

The Seventh Day of Advent

IMG_2934.jpg

題してLots of Inspirations
マリクレールイデーの11月、12月号のバックナンバーを出してきました。
素敵なアイデアがいっぱい。
ラ・ドログリーのような手芸店に走りたくなりました
左の開いてあるページのツリーと女の子、「そうそう、このページ、お気に入りだったんだ〜」って思い出しました。

今年はシャビーシックな路線をと思ってこちらの雑誌を購入したんだけど、、、
IMG_2936.jpg

やっぱり赤とかいっぱいのほうが好き!
もちろんMaison Chicって素敵な雑誌なんだけど、残念ながらこんなおうちに住んでないから見るだけ〜〜〜
posted by えり at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

The Sixth Day of Advent

IMG_2916.jpg

オーナメントを瓶に入れてみました。
結構枚数撮るんだけど、いつも使うのは最初の一枚のような気がします。
これもそんな一枚。
レンズも三つ交換したかな。でも枚数撮るのは勉強になりますよね。
posted by えり at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

