2015年12月07日

Cadeaux de Noel展で

EE354D14-5F67-4A4E-A34A-9FEAB0B8D206.jpg

beaucoup de tiroirsさんのお店で購入したヴィオラのブローチ、オーナーさん手作りのビーズ織りです。早速コートの襟につけました〜

E18FE981-EFFD-4A96-9989-D9E8A494CEAA.jpg

同じくティロワールさんで来年の日めくりカレンダーも。来年は絵日記倶楽部完走したい!

6AACF51C-824C-427B-A7A7-FD35EC8E7655.jpg

こちらはアンティーク&ハンドメイド chercherさんで。
これも絵日記で使えるよね。
包装紙も作れそう。

どちらのお店もオービック商店街常設店です。営業日は要チェック!
posted by えり at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

もう昨日の事ですが

D01B3DC5-149A-4777-A4BA-4B264F9049A3.jpg

第3回手仕事展1日目終了しました。
これは私のブース。FBや葉書をを見て来てくれた友達と久しぶりにお話して、商品買ってもらっていい1日でした。

556ACA98-F89E-4D16-A30F-A9EA6D2F880D.jpg

他の出店者の方達との交流も良かったです。

来年は計画的に準備して参加したいと思います。
声をかけて下さったミューワークさん、オービック商店街の皆さん、足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!
posted by えり at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

Cadeaux de Noel展

EF4E2069-4CF0-45B8-B47F-692019190F6F.jpg

ラベンダーのサシェです。
最初に作り始めたのに完成は最後になりました〜
こんなテイストで布コラージュ作品作りたかったけど時間切れです。
これは去年の16人のクリスマスーヤドリギの下でーで作ったのとほぼ同じです。

久しぶりにお裁縫部屋にこもったりして楽しいと思ったので、イベントは終わってもまたこもろうかな?





posted by えり at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cadeaux de Noel展、いよいよ明日

2F56B78B-7F86-4F69-BE13-48E469E25F69.jpg

この時季は、ウールで赤の気分でピンクッション作りました。
羊毛原毛が詰めてあるので針が錆びにくいです。

第3回手仕事展
12月5日・6日(6日はPM4時まで)
小田原オービックビル

私は都合で5日のみ出店です。
posted by えり at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

Linge Ancien

AAE3D3EA-3263-4F18-A5DB-9513F59E4638.jpg

ウールのパッチワークの次はLinge Ancien*\(^o^)/*のパッチワークでティーコージー。
French Generalのストライプ以外はアンティークリネンや布、そしてモノグラムです。
裏布はルシアンのでした。

4B7082F2-29F9-4834-A303-2CC88C576B4A.jpg

ティーコージーの反対側はこんな感じ。
エンジンかかるの遅すぎて、12月5日までにあとどのくらい作れるか、、、



posted by えり at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

Cadeaux de Noel展へ向けて

A10D1BFB-C256-4434-A973-4899384409CE.jpg

12月のイベントに向けてティーコージーとマットを作りました。
当初アンティークリネンでコラージュと思ってたのだけど、この時季になるとウールが恋しくなって。
今日はウール仕入れに行きます!

03FBB37C-8928-4B6C-A196-D5087C3DB175.jpg

裏はこんな感じ。二人用くらいのティーポットです。
コーヒー党なので、キャスの紅茶もまだいっぱいでした。
posted by えり at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

イベント参加します

B744DC3B-F4F2-4744-BB8C-AC32D077737E.jpg

12月5日、6日小田原市オービックビルで開催の第3回手しごと展に参加することにしました。
皆さんの足を引っ張らないように頑張らなくちゃ。
布コラージュでオーナメントやポーチを作ろうかなぁと思っています。
posted by えり at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋色紫陽花

686247EF-98FF-4BBC-96AC-470E5B5EC7CC.jpg

秋色紫陽花がドライになってこのスペースに置いてみた。
久しぶりに一眼レフでも撮ったのだけど、こっちの写真の方が好きだったりして。
posted by えり at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホからなら

43AD776C-BDED-4484-A5A1-62B01704508C.jpg

スマホからならブログ更新も頻繁になるかなぁ。
と言ってもインスタグラムと同じだったりしますが、、、
posted by えり at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

近況など

1.jpg

もう3月ですか、そうですか。
というわけで、春の球根を水苔と一緒にアレンジしました。

写真はと言えば、ぼちぼち撮っています。
トラベラーズからほぼ日に戻って2年目、今、絵日記にはまっています。
予定とか、記録としてその日に着ていった服とかをイラストで記していたけど、あれはいつ頃のことだったっけ?て、過去の手帳を探していたらあれこれ書いてあった方が面白いというわけで、マステ、イラスト、コラージュと共に楽しんでいます。

2.jpg

スケッチブックもmoleskineノートも用意したので、そっちにも描きたいなと。

3.jpg

問題は、自分の描く絵がそんなに好きじゃないこと(・_・;)
好きになれる絵を描けるようになりたいな、、、

InstagramやFacebookに投稿した写真とネタは同じです。
ブログは一眼で!なので投稿、牛歩のようです。
iPhoneやiPadとカメラ、Wi-Fiで接続できるようにしたけど、今一使いこなせなくて、、、



posted by えり at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

Gingerbread Man

04.jpg

zumiaさんに教えてもらったレシピで焼きました。
スパイシーな香りが漂いました。
ベーキングパウダー、日本製だからかな?ふっくらしちゃった。

05.jpg

そしてシンプルなアイシングの完成。
カラフルなのも楽しいけど、モノトーンなのも好きです。
来年はGingerbread Houseに挑戦したいな。

06.jpg

そしてちびっこのもとへ旅立つ準備ができました〜
来年は粘土でも作ってツリーに飾りたいな。





posted by えり at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒然の事

01.jpg

まだしばらくはiPhone4sでいいと思っていたのに5sにしました。
カメラの性能がいいと聞いていたのだけど、確かによくなってる気がします。

02.jpg

5sにした理由はiPad airを購入したから、そこで記念の一枚。
誕生日だったのでした。

03.jpg

iPad caseもビンテージ布を使って完成。
ラ・ドログリーで買っておいたフェルトの色が好きすぎる〜〜〜
また買い出しに行きたいです。

FBやIGに投稿した画像と同じです。



posted by えり at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

Cadeau de Noel展ショップカード

00.jpg

ブログタイトルにも使っている写真からですが、ショップカードできました〜
Cadeaux de Noel展にご来場くださった皆様にお持ち帰りいただいたらうれしいな。
HPのURL載せましたが、ただ今更新停滞中、なので裏にはSNSの名前?書きました。
posted by えり at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Cadeaux de Noel 2013 作品紹介

IMG_4522.jpg

クリスマスストッキングです。
リネンに刺繍がしてある生地で作りました。
カフスと裏布はC&Sのリネン、中布はFrench Generalのコットンと大好きな布達です。
大人っぽいけど、子ども部屋にあってもいいかも。
モミの木の枝や柊を刺してクリスマスの飾りにしてもいいと思います。

映り込みしてますけど、棚に飾るとこんな感じ。
マントルピース欲しい!

IMG_4523.jpg

posted by えり at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

Cadeaux de Noel 2013 作品紹介

IMG_4515.jpg

IMG_4512.jpg

手しごと展に出す作品のエッグケースのお針箱です。
蓋にはヴィンテージリネンのモノグラムや好きな布でコラージュし、エッグケースの中には針仕事のあれこれが入っています。

マリー・クレール・イデー2007年3月号の74ページに載っているエッグケースを参考に作りました。

インスタグラムやフェイスブックにはアイフォンから投稿するけど、ブログには一眼で撮った画像を載せようと、毎度おなじみ古びた机(気に入った自然光を求めて簡単に移動できるんです)で撮ってみました。
なのでSNSで見てくださってる方には本日2度目になっちゃいます。

posted by えり at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

Xadeaux de Noel 2013のご案内

IMG.jpgIMG_0001.jpg

mieux-workさんにお誘いいただいて手しごと展参加します!!
12月7日(土)、8日(日)、小田原オービックビルです。
私はAtelier Beehive(昔の名前で出ています^_^;)、エッグケースのお裁縫箱、クリスマスストッキング、ポーチなどで参加予定。
って、これから猛ダッシュで作成です。
夏ごろからわかってたのに、間際にならないと動かないという、、、

お近くの方、お時間のある方はお立ち寄りください。
詳細はサムネイルをクリックしていただくと大きくなります。

これから作品をブログで紹介していきますので、時々覗いてみてくださいね。

Jeu de Filsさんのノエル作品展、初日に行けそうです。
顔見知りの方、当日お会いできましたらお声かけてください。
12月11日水曜日です。午後はほかの用事があるので早々に退散しますが。


posted by えり at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

9月だけど、、、

spools_mini.jpg

9月ですね、もう少し涼しいのかなって思ってたけど、容赦ないですね。
でも、もうあとしばらくの辛抱かな?

Canonさんのモニターに当選しまして、EF24-70mm F2.8L II USMがもうすぐ届きます。
「あれ、これって、持ってたやつじゃん?」って後悔したけど、私が持っていたのはEF24-70mm F4L IS USMでした。
なのでこの憧れのレンズであれこれ撮ってみようとスタイリングしてみました。
っていう程のスタイリングじゃないですね。
出かける前にささっと置いて撮ってみました。
レンズが届いたら、あれこれ撮ってみます!
posted by えり at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

chiffoncake.jpg

またまた大きく間があいてしまいました。
EOS6Dにし、5月6月はバラ、薔薇、そしてROSESの写真をいっぱい撮りまくったのですが、あまりの量にパソコンに取り込みっぱなしになっていました。
そして今日、それらを見てみたところ、今年のバラがなつかしくて胸いっぱいになりました。

そしておなかの方はシフォンでいっぱい、じゃなくて、これは数日前に撮った写真です。

canele_.jpg

相変わらずInstagramでつぶやき、それをFacebookで共有することで満足していますが(これらは主にiPhoneからで)、しっかりカメラとも付き合いたいと思う今日この頃です。
って、今夏休みだから言えることなのかも、、、
いや、頑張ります!


posted by えり at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

Happy Easter

01.jpg

今日はイースターですね。数日前に撮った写真です。今年のイースターはこんな感じ。
InstagramやFacebookにもアップしましたが、ブログはカメラで撮った画像、続きからご覧ください。


続きを読む
posted by えり at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

シューズバッグ

2.jpg

みゅうさんのお店で購入したFrench GeneralのTicking Fabricでシューズバッグ作りました。
中央の布はGraphics FairyさんでDLした図案です。インクジェットプリンターでプリントできる布にプリント。
布幅いっぱいを使って2個できました。
コードがね、リネン素材のとかあればよかったんだけど、そのうち付け替えます。

1.jpg

新しいシューズを購入したら古いのも出てきて、そのためにもう一種類赤バージョンも作ったのに、写真撮ってなかったです。(携帯では撮ったんだけど)
そして、このバッグに2種類のシューズをいれてスタジオに行くのだけど、床がつるつるなので、裸足で踊ってるという、、、(でも持っていくのだ)


posted by えり at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

