2005年08月20日

マカロンか、小太鼓か?

aug200.jpg

相変わらず、小物でセットを目指しています。
今日はテープメジャーをカバーしてマカロン作り。
でも、ちょっと小太鼓っぽいかな?
tomonekoさんのマカロンレシピを参考にしました。
でも全部ボンドで貼っちゃったなあ、、、


aug201.jpg



こうやって並べたら、ちょっと雑貨カタログの1ページ風?




posted by えり at 16:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん、はじめましてかしら・・・?
時々 お邪魔させていただいてました。
なかなかご挨拶せずに失礼しました。
このメジャーカバーもとっても素敵ですね。
こうやって 小物を並べると ますます可愛いです!(^.^)
最近 すぐに出来上がる小物作りにはまってるんです。
えりさんやメルモさんの影響 受けっぱなしで製作意欲満タンで爆発しそうです^^;
TIN CANも皆さん 素敵なものがいっぱいで こちらも遅ればせながら 作ってみたいなんて思ってます。缶は2個 あるんです。
これからも素敵な作品に刺激いただきに伺いますね。よろしくお願いします。
Posted by chi- at 2005年08月20日 18:01
メジャーまでが、うさぎさん!
なんてかわいいんでしょう!
これはやっぱり小太鼓かも!
えりさんが小物制作道、ばく進中なので、こちらも煽られて、ばたばたしちゃってます。
でもうれしいバタバタですよ〜♪
Posted by Brook at 2005年08月20日 19:33
えりさん、爆刺しですね〜〜♪
うさぎさんのチャート可愛いくて色々と応用出来て良いですね。
段染めの色合いも、とっても素敵です。
次は何が登場するのかしら? 楽しみで〜す。
Posted by いくこ at 2005年08月20日 20:31
chi-さん、こんばんは〜
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
メジャーカバーは作ってみたら思ったより簡単でした。
小物を同じ柄で揃えるのって楽しいです、そんな時にメジャーカバーはぴったりでした。
今、メルモさん始め、いろんな方のサイトやブログでいっぱい刺激を受けますよね。
ほんと作りたいものをリストアップすると長くなりそうです。
でも、楽しいよね。
TIN CAN GALLERYでもお待ちしていますね。
こちらこそよろしくお願いします。

Brookさん、かわいくて素敵な鋏入れができていましたね。
キットのよさを実感するキットですよね。
夏は小物作りがいいかもです。
じっくり刺すのは冬にとっておこうかと、、、
(冬も小物作ってると思いますが)
そうそう、このメジャーね、縁があるタイプだったんです。
それに、リボンを2種つけたから、ほんと小太鼓のようです。
でも、かわいいよ〜(自分で言ってごめんなさい)

Posted by えり at 2005年08月20日 20:33
ああ、いくこさん、同時書き込みでしたね。
ここのところステッチ道ばく進中です(^_-)-☆
うさぎを段染め糸使って刺すのも慣れてきました。
次は、このお弁当箱のようなセットをいれる巾着が欲しいかなとか、糸を入れておく巾着も必要だぞとか思っています。
しかし、糸が足りなくなってきました〜
Posted by えり at 2005年08月20日 20:36
こんばんは。まあ、えりさんったら、ホントに魔法の手ですね。それもとっても上品で素敵です。今、息子から夏風邪をうつされて38.4でフラフラっていうかボケボケっていうか、そんなところです。さっき、画像を見てたら、「ママ、なんでそんなに口開けてニヤニヤしてるの?」と聞かれました。このマカロンのまわりのプチプチは何でできているんですか?
Posted by ぴろぴ at 2005年08月20日 21:13
マカロン、かわいいですね♪
小物って、おそろいの数が増えるほど、かわいさが増していくような。
実際にはほとんどメジャーを使うことってないんですが、
おそろいにするためにほしいかも!(笑)
Posted by りえこ at 2005年08月20日 22:00
マカロンだぁ〜☆
お揃いっていいですね。
私みたいに手が伸びるままに作るのとは大違い!!
そろそろサンプラーに戻りたい気分になっていますが、
まだまだ止められそうにありません、小物作り・・・。
Posted by メルモ at 2005年08月20日 22:32
わぉ〜!!おそろでかわいい〜♪♪
うさぎさんがいっぱい跳ねてて
小鳥も飛んでて、
もぉ〜、メルヘンの世界ですね☆彡
マカロン、私も作ってみようかな〜♪
確か結婚したとき揃えた裁縫セットの
○○年もののメジャーが・・・・( ̄m ̄*)
Posted by Hiro at 2005年08月20日 23:27
キャ〜、可愛い♪
マカロン、タンバリンみたいで可愛いわ!(小太鼓?!)
こんな風にシリーズで小物が揃うとソーイングタイムが楽しくなっちゃいますね。
私は相変わらず刺しっぱなしばっかり、、、頑張って可愛い小物にお仕立てしてあげないとだわ。
Posted by Coco at 2005年08月21日 07:45
ぴろぴさん、おはよう。もう旅行から戻られたんですね。
熱だいじょうぶ?ちょうど夏の疲れが出る頃だから、大事にしてくださいね。
マカロンの周りのプチプチはね、リボンなんです。
グログランを巻いて、その上にのっけました。
ピンクッションや、シザーズキープにも同じのを巻いたんです。
細いコードに細いリボンを編みこんである、そんな感じのかな?

りえこさん、お揃いのマカロン、かわいいでしょう?
ほんと、なんでもセットになってると目がいってしまいますよね。
メジャーね、そういえばあまり使わないかな?
ウェストを時々測っていたら、少し効果が出るといいんだけど、、、

−来年もはけるだろうかこのカプリ−

メルモさん、マカロン作ってらしたよね。
メルモさんの赤糸刺繍はトータルな感じだから、おそろいですよね。
そろそろサンプラーに戻りたい!わかりますよ〜
サンプラーやってて小物を間に入れると、これもすぐにできるんで、次々と作ってしまう→結果サンプラーに戻りたいになってしまうんですよね。
私は今、大物はクリスマスのやりかけがあるくらいだから小物ってますが、そろそろ大物も始めたくなってます。

Hiroさん、そうなんです。うさぎがいっぱい!小鳥も飛んでお花もいっぱいの世界ができました。
春先に完成してたらもっとメルヘンな感じがしたんでしょうね。
マカロンメジャー、ぜひ作ってみてください。
100均のメジャーって手もありますよ。

Cocoさん、タンバリン、そうですね!
小太鼓よりも小さいから、タンバリンって言ってもいいですね。
シリーズで揃う小物、作ってて楽しいんですよね。
もう少しこのシリーズもふやしていきたいけど、他のも作りたくなっています。
Cocoさんの作る小物も楽しみにしていますね♪

Posted by えり at 2005年08月21日 10:27
えりさん、こんにちは!
Bunnyちゃんの小物たち、どれも可愛いですね♪
同じシリーズでいろんな小物たちへと広がっていって楽しいですね!

私もずっといつか・・と思っていましたが、TIN CANリメイク 作成中です。ステッチはほぼ終了しましたが、肝心の缶を調達してこなければ。
おそろいで小物も♪と思いは広がります。
Posted by andylove at 2005年08月21日 10:55
andyloveさん、こんにちは〜
同じシリーズで小物、ちょっとはまりました〜♪
わあ、TIN CANリメイク、ステッチが終わりそうなんですね。
ピンクッションを同じ感じで作るといいですね。
あと、シザーズキープも?
これから缶の調達ですね。
できたら縁に絵が描いてないやつを選んできてください。
そのほうが、しっくりきます。
中味を好みで選ぶと、結構派手な絵が描いてあります(^_^;)
Posted by えり at 2005年08月21日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。