2013年12月23日

Gingerbread Man

04.jpg

zumiaさんに教えてもらったレシピで焼きました。
スパイシーな香りが漂いました。
ベーキングパウダー、日本製だからかな?ふっくらしちゃった。

05.jpg

そしてシンプルなアイシングの完成。
カラフルなのも楽しいけど、モノトーンなのも好きです。
来年はGingerbread Houseに挑戦したいな。

06.jpg

そしてちびっこのもとへ旅立つ準備ができました〜
来年は粘土でも作ってツリーに飾りたいな。





posted by えり at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じGingerbread Man でも、
えりさんのは、焼き上がったものも、
アイシングしたのも「おしゃれ」ですね。
香りはいかがでしたか?
アイシングも素敵ですね。
白だけの、好きです。
今頃小さい人たちを喜ばせているのでしょうね。

不器用だけど、やってみたいなぁ。

Posted by zumia at 2013年12月25日 01:59
zumiaさん、おいしくできましたよ!
黒蜜とサトウキビ砂糖でこくが出た感じ。
アイシングは時間をかけてやりたいものです。
白だけにしたのは、、、好きということもあるけど、他のカラー作る時間がなかったから〜

小さい人たちには昨日渡したんだけど、スパイシーなのは大丈夫だったかどうか、、、

できたら来年は一緒にデコってみたいですね。
Posted by えり at 2013年12月25日 10:34
結構スパイスの香りがしっかり+モラセスが
入っていても大丈夫みたいです。
三歳の人たちも食べてくれたみたい。
普通のクッキーと二つ差し出したら、
普通のを選ぶかもしれないけど(笑)。

デコ教室してください♪
参加します!!



Posted by zumia at 2013年12月25日 14:15
ミルクティーにあいそうな味でしたね。
モラセス、来年はそうしてみようかな?

教室なんて無理だけど、一緒にやったら絶対楽しいと思う。
Posted by えり at 2013年12月25日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383387606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

