2013年12月11日

Jeu de filsさんのNoel作品展

001.jpg

今日はJeu de filsさんの2013 ノエル作品展 • オープンショップ に行ってきました。
会場に開場前に到着するとわあん!お友達が3人も!

やどりぎと一緒に飾られていたAkiさんの作品、糸見本がツボでしたが、ステッチもすごく素敵でした。
そして、初めて生Akiさんにお会いすることができました!!
一緒に写真も撮って、お宝です。

003.jpg

まず目に入るのが、ずらっと並んだおせちのお重!じゃなくてカルトナージュの箱たちなのですが、外側も素敵なんだけど、蓋をあけていただくと、歓声とため息がでました〜
なのでおせちのお重です。
もう細かいステッチが施された中のしきりとか、内蓋とか、柄布のおしゃれな使い方とか、完成度が高くて感心しました。

細かいステッチと言えば、

005.jpg

おなじみクリスマスカレンダーがツリーオーナメントのサイズです!って信じられませんが!!!
プチポワンで、これを?!って、目からうろこですが、どのくらいの時間がかかったんだろう?

004.jpg

↑これもそうなのかしら?

002.jpg

会場ではオープンショップもありまして、そこにべたっとはりついていた記憶が、、、^_^;
Akiさんチョイスの素敵な布がイベント価格になってたり、リボンやボタンが、いつ買うの?今でしょ!って並んでまして、気がついたら、結構手にしていました。

久しぶりにお友達にも会えたし、素敵な作品の数々を目にして手仕事気分が上昇中です。
大掃除、目つぶっちゃいますかね(^_-)-☆









posted by えり at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん、ご無沙汰しておりま〜す。
く〜〜〜、高橋亜紀さんの作品は大好きでいつか展示会に行ってみたいと密かな夢です(笑)
ワークショップにも参加してみたいなぁ。
こちらで写真を見ることができて嬉しいです♪

↓もちろんこちらのイベントにも行ってみたかったなぁ。
やっぱり直に作品を見ることが一番の刺激ですよね!
Posted by マリー at 2013年12月13日 15:49
マリーさん、亜紀さんの作品ね、大人かわいくてもうツボりました〜
だから図案とかキットとかね、ほかにも亜紀さんセレクトの生地も素敵でした〜のでお持ち帰り!
そして、生亜紀さんも、TVや雑誌で見るより、もっと素敵でした。
今回念願かなってやっと!でしたが、私もアトリエやワークショップにお邪魔してみたいです。

もう一度行ってみたかったのですが、時間もとれず残念。
次回はマリーさん!ぜひ一緒に突撃しましょう!
Posted by えり at 2013年12月13日 21:56
ご無沙汰しています。
11月中旬にPCが故障、そのあと
気を抜いていました(笑)。

作品展ご盛会だったのですね。お作品の
お嫁入りもおめでとうございます!!!
画像で見ても圧巻なのですから、実際見たらもっとすごいのでしょうね。
お裁縫全くだめ、不器用な私は
この作品にいったい何回針が通ったのか?と
考え、気が遠くなります。

お仕事も一段落、冬の休日は何を作るんでしょうか?

Gingerbreadman もupしてね〜♪

Happy Holidays♪
Posted by zumia at 2013年12月17日 17:43
PC故障だったんですね。
ま、ほとんど更新してなかったので気がついてもらえなかったかと思います^_^;

作品展、発表会のすぐ後だったので、それから猛ダッシュで作りました〜
でも作ってて楽しくてそしてまた、ほかの方の作品も見ることができて、すっかり手作りモードになっています。

今週が終われば休日に入るので大掃除は後回しにしてチクチクしたいものです。

Gingerbreadman!がんばりますよ。
型が小さいから、大きいの注文しました。

Happy Holidays to you, too!
Posted by えり at 2013年12月18日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

