2013年03月24日

Mission Completed-Part2

1.jpg

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。
Mission Completedパート2で、布集めのこのシリーズこれで終わりです。
まだまだ寒くて、でも陽ざしに春の予感を感じさせる頃、突然Tilda Feverがやってきました。
その時集めたのがこの画像の右側です。
北欧の明るい配色にやられました。カルトナージュの作品がいくつかできる予定です。(脳内ではそうです)

で、Tildaの左の布はFrench Generalの布です。う〜ん、この赤とかグレイとか、やっぱりいいんですよね。
しかし、French GeneralもModaから次々とシリーズで発売される! 確かに素敵だけど、まだ消費できてない布が多いので購入もためらっていると、、、

そう、欲しいときには売り切れに、、、↑の画像の矢印の布もそうなのですが、

2.jpg

↑の画像左側のストライプもUSAのショップでも売り切れになってました。
でも困った時のEtsy頼みで手元に。そして好きすぎて眺めるだけ〜
(ブルーのストライプは みゅうさんのお店で購入できます。素敵なの)

続きは長くなるので畳みます。

閑話休題、同じFrench Generalの赤ですが、シリーズによっては赤の色味が違います。

201303242.jpg

右側の赤はFa la la la laのです。左に置いた布と比べてみてくださいね。
これはパッチワークしないで一枚でキルトにする予定。

そしてMission最後は

3.jpg

↑の矢印の布でした。
広岡さんのカルトナージュの本でお裁縫箱になってた布です。
フランスの布かと思ったらWaverlyの布で現行品です。

201303241.jpg

でも、素敵!Pinterestでも目にしてこれは欲しいと思い、アメリカのショップで購入しようとしたら送料がめちゃ高かったんです。
今度はEtsyではなくてebayにお世話になりました。

今みたいに1ドル95円してたら購入ためらってたかもしれないけど、とりあえず脳からゲットせよ!と指令が出されたものはゲットできました。
これからいろんな作品ができるはずなんですが、射手座なもので、なんかこれで満足している自分がいるのも否めないです。

でも今日はEasterも近いのでうさぎの形のサシェを作り始めました。
今週中に完成させて写真が撮れたらいいのですが。






posted by えり at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えりさん。
この頃コメント率高くなってますね(笑)
私も一緒に眺めたいコレクションですね〜〜〜♪
洋書みたいな飾り方も憧れです。
出して眺めて考えて仕舞って、と一日が過ぎそうです。
私もストライプ好きです!
これからいろいろ形になっていくのを密かに楽しみにしております。

結局あの洋書2冊買ってしまいました!
まだ届いていませんが絵本を眺めるのが待ち遠しいです♪
Posted by マリー at 2013年03月25日 16:14
マリーさん、コメントいつもありがとう!!!
どんどんコメント率上げてってください(^.^)

仕舞いこまずにこうして出しておけば好きな時にとりだせそうで。
でも普段はこれにクロスをかけてます、日よけにね。

そうそう、ストライプで今日はシューズ袋縫いました。
コードがなくて明日買ってきたらアップしますね。
妄想が形になっていくのがうれしい。

わあ、やっぱり注文されたんですね。
時々手を休めて眺めるのにはいいですよね。
届いたら感想聞くの楽しみにしています。
Posted by えり at 2013年03月25日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351513511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。