2013年03月17日

Mission Completed-Part 1

001.jpg

昨日からブログのテンプレートを変えようとあれこれやっていましたが、やっぱりこれがなじんでいるのでバナーだけ今の気分にあうように変えてみました。昨夜見た人はこれとは違っていたけど、、、

さて、タイトルのMission Completedパート1です。
フランスの手芸本やサイトを見ていると古いモノグラムを使って素敵な作品ができてますよね。
パリの蚤の市にでも行けば見つかるのかしらんと思っていた折り、Etsyで出会いました。
とりあえずハートのサシェ作ってみたけど、これを使ったピンクッションと何かコラージュの作品作ってみたいですね。

002.jpg

こちらもEtsyで〜
グレインサックです。そしてこちらにもモノグラムが。
自分のイニシャルではないけど、ま、いいとします。
私とつれあいのイニシャルが小さく刺してあるのでこれにしたんですけどね。

最近はPinterestに夢中で、世界中の美しい画像にうっとりしています。
なるべく夜などはFoodフォト見ないようにしてるけど、Foodフォト大好き。
でも、やはり針仕事にまつわるものが一番ですね。
で、そういうわけで、ビンテージ物を集めよと、脳内指令が出たわけで、今のところ2点はクリアできた〜
まだこのシリーズ続きます。





posted by えり at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハートのサシェもコレクションも素敵♪
憧れです〜。1枚も持っていないので憧れだけが募ります。ふふっ。
自分で刺繍しちゃえ!と思ってもアンティークな雰囲気が出ないですよね。
ガシガシ洗濯すればいいのかな(笑)
針小物やコラージュ作品を楽しみにしています。

先日は本の情報をありがとうございました。
結局悩んでまだ買っていませ〜ん。
Posted by マリー at 2013年03月17日 17:00
マリーさん、ありがとう!
一枚目画像の一番下に敷いてあるダマスク織のリネンかな?こういうのが欲しいと思ってたところ、ヒットしたんです。
生活の中で使われて、洗いざらしになって、ほんとうにくたってしているところがいいですね。

私、上手にサテンステッチが刺せないから無理だけど、マリーさん、ぜひ!この夏洗ってお日様にあててみてくださいね。

先日の本ですが、あれを見てると、こんなのが欲しくなるんですよね。
私にとってはフランスの本は絵本です。っていうか、絵だけの本です。
Posted by えり at 2013年03月17日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。