2013年03月01日

Sewingのこととか

2.jpg

これもIGにアップしたものだけど、双子服です。
FBでフランスのカルトナージュ作家さんからもイイネもらいました〜!(^^)!
今はまだインナーが必要だけど、もう3月だからインナーはキャミソールぐらいでもいい季節になりますね。

1.jpg

ソーイング本の表紙になってて、こんな生地があったらなあって思っていたら見つかりました〜
ベルベットリボンが好みの色が見つからなかったけど、かぼちゃパンツもこれからの季節だからと薄いピンクにしたから、このリボンとパイピングでOKとしましょう。
抱っこしているのはナタリーレテさんデザインのぬいぐるみ〜
すっごくかわいいです。

最近Pinterest眺めては、作りたいもの、欲しい布、布、布が増えていってます。
週末は裁縫部屋をPinterest参考に片づけたいです。
それにしても物が多い我が家、、、




posted by えり at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさま
早々にお返事ありがとうございました♪
早速リンクさせていだきました。

お洋服素敵です。凄い凄い!!!!
私は縫い物系が苦手なので憧れます。。

また、遊びに伺いますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。。
Posted by さくら at 2013年03月01日 15:08
可愛いです〜♡
双子ちゃんだと作り甲斐がありますね。
Pinterestは本当に目に毒です!
欲張りな性格ゆえ、気持ちが溢れかえってますわぁ〜
裁縫部屋…海外のを見るとため息ばかり…いいですよねぇ〜
Posted by chi- at 2013年03月01日 15:41
さくらさん、リンクありがとうございます。

私もここ何年もサイトいじってません。
春だし、アニバーサリーマンスだし(開設から13年ですギョギョッ)、なんとかしたいけど、、、

さくらさんのサイトはこちらです。
http://www.bluebirddreams.com/index.htm
HPのリンクからも飛べるんですが、、、



chi-さん、双子服は袖付け、襟ぐり、2倍の仕事で大変なんだけど、完成してこうやって眺めると達成感があります!
うちの子たちはおちびーずなので来年も着れそうなのがうれしい。

そうそう!Pinterestはinspiringなんですが、私もこうしたい!こんなの並べてみたい!って、ほんと目に毒。
裁縫部屋を見ても、広いお部屋に収納棚、広い作業台と揃ってて、憧れますね。
chi-さん、お部屋作り中なんですよね。
chi-さんは手作りのお宝がほんとにいっぱいだから作り甲斐がありますね!
明日がんばってみます。人形と部屋を分けるか、そっちを一時箱に入れてしまうかを思案中です。
Posted by えり at 2013年03月01日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/336299877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。