2012年12月16日

The Fifteenth Day of Advent

IMG_3080.jpg

今日は日曜日で朝からアップできる予定だったのですが、出かけてしまい遅くなってしまいました。
昨日のバンビつながりで今日もバンビ。
キャスのクリスマス限定(なのかな?)マグです。
っていうか、箱に惚れて購入。
大事にキャビネに入れて飾ります。

IMG_3081.jpg

その後楽天で調べたら、丸缶もありました。
缶好きだから欲しい気もするけど、生地出してほしいです!

ところで、アドベントをやっていますが、この時期はクリスマスソングもよく聞きますね。
皆さんはどの曲が好きですか?

私のだんとつ1位はThe Little Drummer Boyです。
毎年これを聞く度に涙がジワ〜っときます。
やっぱり小さかったマイケルが歌ってるのが一番かな?

マイケルと言えば、Give Love on Christmas Dayも2位か、3位。
というのもIl Divoが歌うO Holy Nightも大好きなんです。
Billy Gilmanのも大好き!

では、4位は? O Come, All Ye Faithful
Art Garfunkelでお願いします。

5位は、Christmas Song by Nat King Cole

でもジョンのHAPPY XMASもはずせないし、Carol of the Bells, When A Child Is BornやI'll Be Home For Christmas、Have Yourself a Merry Little Christmasなどなど、あれ?ベスト10になってしましました。
まだまだありますね〜
posted by えり at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この箱は、ただの入れ物では
ありませんね。飾るべし!です。

クリスマスの歌が街に流れていますね。
商店街では、All I want for Christmas is You.
が、良く流れています。

The Little Drummers Boy どんな曲なんでしょう?
楽譜の一部だけ見たことがあるのですが、
楽譜が読めないので(笑)。

O, Holy Night
私も大好き。Il Divo はイケメンで有名ですね。
O, Come All Ye Faithful はアレンジされたのを
今習っているところ。
原曲の方が好きなのですが。

今年は私の先生がイヴに江の島で歌うので、
クワイヤで参加します。
着込んで参加(笑)。
Posted by zumia at 2012年12月17日 00:12
11月中旬にもクリスマスソングが街に流れていて、Nooooo!って思いましたが、今は一緒に口ずさんでる(^.^)

The Little Drummer BoyはぜひYou Tubeで検索してみてね。

そう、イヴのコンサートの話されてましたよね!
私、まだ体験にも行けてない(申し込みはしたのに)
暖かくしていってくださいね。
Posted by えり at 2012年12月17日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308062637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。