2012年11月09日

姫りんご

IMG_2829.jpg

姫りんごがスーパーに並ぶと、こんな感じの写真をとりたくなります。

IMG_2810.jpg

IMG_2836.jpg

↑ 逆光がいい感じだったんだけど、写真では表せなかった、、、



posted by えり at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいらしいリンゴ!
このリンゴはツリーやリースを思い浮かべて
しまって、グリーンと合わせたくなるけど、
クロスが赤?濃いピンク?だと、さわやかになるん
ですね。
ボウルも素敵です。これは、ザクロ?
これから、クリスマスに向かって、えりさんの
創作意欲も↑↑ですね。

Posted by zumia at 2012年11月09日 23:05
zumiaさんはりんご派、それともみかん派?
私は簡単に食べれるのでみかん派(笑)
でも、被写体は断然りんご!
セザンヌのりんごは部屋に飾ってあります(もちろん本物ではありません)

去年洋梨はグリーン系の布と一緒に撮りました。
きっと私は同系色が好きなのでしょう。

ボウルはりんごと思ったのですが、やっぱりザクロですよね。
クリスマスは、、、ハロウィンが終わったら、ショップがクリスマスの飾りつけで少々興ざめですが、Thanksgivingが過ぎたらもうクリスマスに向かっちゃいますね。
今年はどんな路線でいこうかしら?久しぶりにブルーもいいかも、でもゴールドかな?
まだ余裕があるので迷っています。
Posted by えり at 2012年11月09日 23:33
両方好きなんです♪
どっちって言えない。

みかんは、湘南産の酸味も強いのが好きです。
ネーブルもとても好き。

リンゴは長野や秋田の甘くてジューシーなフジも好きだけど、この時期だけの紅玉を丸かじりも
好きです。毎年、生協に注文するのですが、年々めんどくさがりになって、今年はほとんど丸かじりで食べてしまい、
つい先日やっと8個ばかりをプリザーブに。
一回アップルケーキかパイを作ればもう無くなってしまいます・・・。
でも,やめられない丸かじり。

クリスマス飾り、そうですよね。
職場に七面鳥の飾りが1つだけで、寂しげ。
街がクリスマスになっているから、なんか
デコレーションをサボっている風になっちゃって
います。

えりさんのクリスマス飾り楽しみにしています♪


Posted by zumia at 2012年11月10日 21:00
わあ、熱く語ってますね!
紅玉の丸かじり?わあ、すっぱそうですが。
りんごのケーキは大好きですね。
パイもいい。

私も湘南っていうか地元(笑)の酸味があるほうが好き。
生まれ育った九州のみかん、今や甘すぎ〜

七面鳥、一羽じゃ寂しいですね。
市販のものも見かけないしね。
紙皿と色画用紙(手形)で作るとか。

でも、そうこうするうちに11月も中旬に入るんですよ、はや〜い。
Posted by えり at 2012年11月10日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。