2012年08月01日

スイーツデコ

20120801.jpg

オリンピック開催中ですね!連日いろんな選手の頑張りにジーンときてます。
そんな中、8月です。新しい月の始まりは気持ちも新しくなる気がします。

昨日は公民館の行事、サマースクールでフェイクスイーツ教室でした。
子どもたちに作ってもらったのは下の画像の上の段、左側です。

20120800.jpg

午前、午後の2回の講習でした。
準備したり、が大変だったけど、サンプル作りが楽しくて、以前発泡ウレタンで作っておいたドーナツにデコりました。
参考作品だけど、たくさんの子ども達が触ってました。ふわふわだもんね。
下のは、上のより一回り小さいひと口サイズのドーナツ。

20120802.jpg

今回子ども達の作品の写真を撮る時間がなかったのだけど、小学校高学年女子の作品は完成度が高くて、高学年女子限定の手芸部活動してみたい!って思いました。



posted by えり at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みの1日、小学生は「えりさんの
素敵な世界」に触れることが出来てラッキーですね。
若い人は記憶が確かなので(笑)、この夏の
思い出をずっと持ち続けることでしょうね。
このことから、手芸の道、パティシエの道に
進む人が出てきたりして♪
でも、私が参加者だったら、帰ってからドーナツを買いに行くに違いありません。

ドーナツのベースはご自分で作られるんですね。
大きいのも出来ます?(って考えていることが
バレそう(爆笑))

引き続き楽しい夏を♪
Posted by zumia at 2012年08月03日 23:55
わあ、そんなこと言ってもらったら、照れてしまいます。
楽しい時間だったな、作品作れてよかったなって思ってもらえたらうれしいです。
お家までつぶれずに持って帰れたかは心配ですが、、、

ドーナツのベースはシリコーン型で作るので、この型で揚げないドーナツも作りましたよ。
お味は、、、ドーナツは揚げてる方が好みでした。

あと月曜行ったら、いよいよ夏休みです(*^^)v
zumiaさんも楽しい夏を!

Posted by えり at 2012年08月04日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284257528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。