2012年02月25日

フォトレッスン

2012022501.jpg

先週の日曜のフォトレッスンの画像です。
こちらは自然光で撮った写真。
そして↓がストロボ使って撮った写真。

2012022502.jpg

構図が全く同じじゃないけど、ストロボの方が、スタジオで撮りました〜感が強い。

2012022503.jpg

渋いボタンと、糸でして、ずっとしまいっぱなしだったけど、現行品のペーパーやはさみともなじんでますね。これも自然光。
そして下に渋い板を置いてみる。これも自然光。

2012022504.jpg

そしてこちらは、教室にあったマーサの古い雑誌からちょうどいいページがあったので置いてみました。こちらはストロボを使って撮影。
ページが光ってるね。

2012022505.jpg

と、これ以上にレッスンでは同じ被写体で撮っているわけでして、なかなかその中からアップするのを選べなくて更新が遅くなってしまうと言う、、、

続きには、受講生が持ってきて下さった被写体を撮らせていただいた写真が3枚。

IMG_1737.jpg

お雛様です。少しアンダー気味に撮ったつもりだったけど、そうでもなかった。

IMG_1779.jpg

先生考案の撮影キットで、みなさん撮影されてました。
限られた時間だったからちょっとあれですが、、、

IMG_1799.jpg

これはライトを使って撮影したほう。自然光のもいい感じだったんだけど、明日の朝の為に、お茶をセットしておいて(お湯が沸いたらすぐに入れられるよう)、おやすみってドアをしめる直前、ま、そんなイメージです。

さて、来月は何を持っていこうかな?ステッチ作品など持っていけたらいいんだけどな。
posted by えり at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フォトグラフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさんのお家には
アンティークなお宝が
いっぱいあるんですね。

写真の違いは、光の当たり方が
ちょっと違うなあ、位しか
分からないですが、こういう活動を
していると美意識が磨かれそうです。

Posted by zumia at 2012年02月27日 09:19
zumiaさん、こんにちは〜
いやあ、アンティークなお宝、いっぱいはありませんよ。
ほんとちょびっとずつ、集めてるだけ。

写真は、ライティングでもずいぶん変わりますよね。
私はこれまでライティングって、順光で、バシャってするものだって思ってたから、ストロボも使いようなんですよね。
もっともおうちにないので、なかなかストロボ使う機会もないけど。
写真、楽しいです!
Posted by えり at 2012年02月27日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254069880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

