2011年12月21日

フォトレッスン3回目

201112211.jpg

日曜はフォトレッスンでした。
何かクリスマスっぽい題材を探してたらこれが目にとまって、(軽いし (^^ゞ )持って行きました。
この週末はクリスマス寒波だそうですね。
ちょっと雪景色をイメージしてセッティングしていただきました。

山本先生は刺しゅう作品もたくさん撮ってこられたそうで、ステッチ作品を撮るときのこつなども教えていただきました。
だけど、ブログでアップするとそこのところがちょっと見えませんね、って腕が足りないだけか。

続きは他の受講生さんが持ってこられた題材を撮らせていただきました。
たくさんあるので畳みますね。

201112213.jpg

クリスマスを通り越してお正月作品からです。
遅刻して教室に着いたら、まずこちらが目に入ってきました。
バックの壁は先生がペンキで塗装されたそうです。

201112215.jpg

201112212.jpg

201112216.jpg

↑逆光での撮影なのでストロボ使っての撮影でした。
りんごがシルエットにならなくていいですね。う〜ん、ストロボかあ。

201112217.jpg

このステッチはご自分で刺されたのか聞くの忘れた〜

201112218.jpg

こんな風にまっすぐにして撮ることは思いつかなかったですね。

それにしてもクリスマスが来るのの早い事!
もっとクリスマス写真撮りたいので、もう少しゆっくりしたいなあ。
posted by えり at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | フォトグラフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の刺繍のカードは
3年ほど前に頂いた刺繍で覆われた缶を
思い出しました。
フォト教室の方々は美しさに敏感なの
でしょうね。
どの被写体(っていうのかな?)も
とても素敵。
それをご自分で作れてしまうんだから、
えりさん(すこし違和感/笑)すごい。

Walkers の星形のショートブレッドは
こんなに可愛い缶入りもあるんですね。

遅くなってしまいましたが、今年も
どうぞよろしくお願いいたします。
残りの休日も楽しんで、リフレッシュ
出来ますように。

Posted by zumia at 2012年01月02日 23:42
わあ、zumiaさん、亀レスどうもすみませ〜ん。
年をまたいでのコミュニケーションということで、、、m(__)m

カメラと被写体と持っての参加なので、皆さん大変だと思うのだけど、フラワーアレンジメントあり、お菓子ありで撮ってて楽しいです。
自分ひとりじゃ用意できないしね。

そうそう、缶のこと、気にいって使っていただけたらうれしいです。
Posted by えり at 2012年01月18日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241785230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

