2011年09月24日

フラワーアレンジメント&写真教室

201109241.jpg

今日は「市村美佳子さんのフラワーアレンジメント教室&山本正樹さんの写真教室」へ行ってきました。
デパートの周年祭で、オレンジページとの提携企画です。
鳥かごにフラワーアレンジをしてそれを撮影なんですが、、、
撮影の方をレクチャーしてほしかったけど、アレンジが終わったら次々と撮影開始。
カメラのセッティングを先生が見てくださって、それでバシャッ。
↑の写真は、レフ板で囲まれているような、照明もきれいにあたる場所での撮影。

201109242.jpg

こちらは、撮影場所がちょっと暗くて、自分での撮影(オート)では難しいところを、先生がちゃちゃちゃっと設定してくださいました。
しかし、説明が早すぎてよくわからなかったなあ、、、
先生みたいにマニュアルモードで撮影できるようになりたいなあと思った写真教室でした。^_^;

201109244.jpg

市村先生のアレンジメントです。
もっと素敵だったけど、うまく撮れなかった〜
オレンジページの花カレンダー、素敵でしたよ!
posted by えり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。