2006年04月23日

結婚式

apr241.jpg

昨日は次女の結婚式でした。
お天気にも恵まれ、なごやかな雰囲気で式と披露宴が終わりました。
ウェディングサンプラーや、リングピローなんか作ってあげればよかったんでしょうけど、お客様をお迎えするお人形の洋服を作ってあげました。

apr243.jpg

apr242.jpg

最近はそうやって遊んでいます。
posted by えり at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりさん、お久しぶりです。
娘さんの結婚式だったのですね・・・。
ウェディングドレス姿とってもステキですね♪
おめでとうございます。お疲れではないですか?
えりさんらし〜い遊び方!ブライスのドレス、娘さんとお揃では??そういえばいつだったかNHKの英語でしゃべらナイトだったかなぁ?ちょこっとブライスが登場してました。えりさん、見てるかなぁ〜って思いました。
Posted by みゅう at 2006年04月24日 01:20
おめでとうございます〜
自分の娘が結婚するって、どんな気持ちなんだろう?って
塾に入っていく娘の後姿を思い出して考えちゃいました。
さびしいけど、嬉しい、とても幸せなことですね。
おめでとうございます!!




Posted by そのわん at 2006年04月24日 08:20
お久しぶりです♪
結婚、おめでとうございます!
娘が嫁ぐときはどんな気持ちになるのでしょう?
オットは手紙を読まれたら泣いちゃう、といっているので今から娘たちには結婚式で手紙を読むように言い聞かせております(笑)
Wellcome Dollsのブライスちゃんたち、とてもかわいいですね(*^^*)
Posted by ひばな at 2006年04月24日 11:16
えりさん〜こんにちは!そしておめでとうございます! 
娘さんのドレス姿とっても綺麗ですねぇ。
えりさん泣きましたか? お嫁に行かれても、近くに住まわれるのですか?遠くに行っちゃうと寂しいでしょう。ましてや外国なんて行っちゃったらどうします? 
うちのムスメはまだ4歳だから、そんな事考えたことも無いけど、嬉しいより寂しい気がします。自分の事は棚に上げ、ずっと傍で暮らして欲しい気がしますが...
たくさん写真撮ったでしょう〜?スクラップブッキングの出番ではないでしょうか?!
かわいいドールちゃんは、新郎新婦にプレゼントされたんですか?
Posted by SHOKO at 2006年04月24日 14:39
みゅうさん、そうなんです。
娘の結婚式でした〜
そうそう、この人形の衣装は来週結婚式をあげる友達のお嬢さんの衣装の布をいただいて作ったんです。
お嬢さんは自分でドレスを作ったの〜
英語でしゃべらナイトにブライスちゃん出てたんですか?
私が見たNHKの番組にはプーリップが出てたんですよ。
ブライスのも見たかったなあ。

そのわんさん、お嬢さんの結婚なんてまだまだ先って思うだろうけど、案外早いものですよ〜
なんておどかしたりして。
うちは高校卒業したら家を出ちゃったから、なんだろう?寂しいって感じはないですね。
幸せになってほしいって思うだけかな?
でもそのわんさんちのお嬢さんも塾に行ったりする年齢なんですよね。
この後は早いよ〜〜〜(^_^.)

ひばなさん、こんにちは〜
お久しぶりですね。どうも〜
結婚式に出るときにはね、マスカラやシャドーは控えておかないとパンダ目になっちゃうかな?って思ってたんですよ。
ちょっと目頭を抑えたぐらいで泣かなかったですよ〜
夫はどうだったんだろう?泣いてなかったかなあ。
ああん、さばさばしすぎだったかもです。
ブライスちゃんたち、また明るいところで写真撮ってみようと思ってます。

SHOKOさん、ありがとう!
さすがメイクさんたち上手でした〜
やっぱり晴れ舞台って感じでしたね、娘もかわいくメイクやヘアーをやってもらってうれしそうでした。
上にも書いたけど、早くにうちを出ちゃってたし、沿線で小一時間のところに住んでいるので寂しい気持ちはしなかったですよ〜
SHOKOさんもお嬢さんがまだ4歳だから、結婚して家を離れることは考えられないでしょうけど、そうなってみると案外それはそれでいいものです。
写真たくさん撮ったんで、GWにはスクラップブッキングもいいかもしれませんね。
でもね、ドールはしっかり連れて帰ってきましたよ。
他の子の時も使わないとね。あと二人いるんです〜(^_-)-☆
Posted by えり at 2006年04月24日 20:51
えりさん〜おめでとうございます!
うちには娘がいないので花嫁の母ってとてもうらやましいです。
新婦側って友達も着飾って華やかなのに 新郎側は・・・・(-_-;)
幼稚園児の末っ子が「○○ちゃんと結婚するからな!」と言って母をがっかりさせる今日この頃です。
Posted by はるよ at 2006年04月25日 13:21
はるよさん、おはよう。
そして、ありがとう!
そうね、新婦側は招待客も華やかで楽しいかもね。
花嫁の仕度途中のお部屋に入れるのも新婦側だけかもしれないしね。
でも、男の子だって正装したのを見ると立派になったなあって感無量かもしれませんよ。
うちの息子はいつになるかわからないけどね、、、
ちなみに新婦のお兄ちゃんとしてお色直しのエスコートしてました〜
Posted by えり at 2006年04月26日 10:03
えりさん、お嬢さんの結婚おめでとうございます◎
母親は父親と違って自分自身も楽しむことが出来そうな気がします。いかがでしたか???
今度はあっという間にお孫さんの世話かも(笑)

今日から例の手芸フェスティバルですね!
本当は明日秘密のツアーを組む予定でしたが泣く泣く諦めました。
こちらで楽しく刺激的なレポートがupされるのをひたすら待つばかりです((^∀^))
お疲れにならないようガンバレ〜☆
Posted by マリー at 2006年04月27日 12:52
えりさん、娘さんのご結婚おめでとうございます。
お二人を神さまが祝福してくださいますように♪
お人形とってもかわいいです。
えりさんもきっとお疲れでしょうね。
ご苦労様でした。
Posted by jojo at 2006年04月28日 17:39
マリーさん、レス遅くなってごめんなさ〜い。
今日イベントが終わりました〜
結婚式の写真も今日持っていって見てもらったりしたんですよ。
ま、孫だなんて〜わたしまだおばあちゃんになりたくないですぅ。

そして、おお、出張話はなかったんですね。(笑)
手芸フェスティバルのほうはまだ行ってないんですよ。

jojoさん、ありがとうございます。
結婚式場のですが、教会の結婚式で新婦の母ですから最前列でお話を聞いてました〜
お人形も娘達も喜んでくれたので、服を作ってよかったなあって思ってるんですよ。
さて、これからステッチも再開しなくちゃというところです。
Posted by えり at 2006年04月29日 20:56
えりさん、お嬢様、おめでとうございました。
ブライスちゃんも可愛いですね〜。
こんな風に娘さんの結婚式に仕上げられるのって素敵です(≧ω≦)

えりさんのステッチ再開も楽しみにしています(って私はブログお休み中なんですが〜)
また楽しいお話、聞かせてください。
Posted by bikke at 2006年05月06日 23:27
bikkeさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そしてコメントありがとうございます。
結婚式にはステッチのウェルカムボードなんて作ってみたかったんですが、今回はお人形になりました。
まだあと二人いるのでステッチのボードに挑戦する機会もあるかもです。
bikkeさん、ブログお休み中なんですね。
私もなんかお休みっぽいです。
写真撮ってないからブログ書けないんですよ〜
Posted by えり at 2006年05月11日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。