2010年09月12日

サマースロー

sep1212010.jpg

夏用のスローのキルトトップです。
布に直接ラインをひいてロータリーカッターでカット。
ミシンでざくざく縫っていきました。
まさに夏にぴったりの作業でした。

sep1222010.jpg

マリークレールイデーに載っていたデザインで作ってみました。
こうして見るとちょっとイマイチだったかなあって思ったんですが、
キルティングしたらわが家のソファにちょうどいいかもと思いました。

sep1232010.jpg

始まりはこの画像の下の布です。
夏のオフ会でカルトナージュに使ってあった布が素敵でどちらで求められたのかお聞きしました。
そして縁あってわが家にやってきたのが下の布です。aさん、お世話になりました。
上の布とスローで使っている布は日本で復刻した布。
Masd’ Ouvanと言う布です。
Swanyで購入しました。
元の布の方が、おおらかですね。日本向けに柄を小さくしたのかな?
でも、French Tickingとかやっぱり素敵ですね。
このシリーズは布の厚みとか同じなので使いやすかったです。
イマイチだと思ったけど、細かくキルティングしたらアンティークぽくなりそうでわが家の家宝になりそうです。
っていうか、わが家のソファにサイズがぴったりだ!



posted by えり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162396249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。