2004年12月19日

葉書作成

stampington

StampingtonからVintage Paper Craftの本が届いた。
コラージュで年賀状を作ろうと思うのだけど、そう簡単には思い通りのものはできない。
でもいろいろやってみないことには作りたいイメージには到達できないなと思う。


posted by えり at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な本ですネ!!(StampingtonHPでプレビューしてみました〜)私も欲しい!!

久々にアメリカのコラージュ関係のHP見ています〜(初めて見つけた時にはクリックしすぎで50肩になったんだった・・)

毎回思うのは、こんなにも沢山製品があるんだ〜〜ってコト・・目眩がしそう・・欲しいもの多過ぎて結局手が出ないで終わってます・・。
年賀状コラージュで作られるンですネ!!
私は手抜きで前に作ったモノ(コラージュ)を流用する予定なんですが、以前買った本を見てると作りたくなります。

そうそう、えりさんのHPを見て、『装苑』遅ればせながら買いました。
カレンダーの作者の方4ページに渡って特集されていたのですね。
買って良かった〜〜!!
今年のはシンプルだけれども、レースの使い方が素敵でやっぱり欲しいかな〜〜って思いました。

Posted by jara at 2004年12月31日 15:16
うへ〜ん。
Stampington、9月にオーダーして、まだ荷物が届かないんですよぅ〜
もう、4回もメールしたのに返事もこないの....(泣)
代金はもうとっくに支払い済みなのですよ...
うう... 今度のメールでお返事が来なければ、faxするしかないかなぁ...
メソメソ.....
Posted by madame yun at 2004年12月31日 15:16
えりさん、遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日(ため息モノです)、良かったですね。


コラージュ、一朝一夕にはいかないんですね。
私はもっぱら、「見て楽しむ」人になりそうです。

Posted by そのわん at 2004年12月31日 15:17
jaraさん、アメリカの本って親切ですね。
この本、後ろのほうに素材も載っていて、個人で楽しむ分には複製も可ですって。
前に教えていただいた本は、ほんとに丁寧にステップが書いてあって「これならできそう!」って思ったんです。
でも、やっぱり形にするのは難しいですね。首尾よくいったらjaraさんのおうちにもコラージュ年賀がいくでしょう。
ただ、うちのスキャナーはずいぶん前のだからかなりボヤ~ってするかもです。
話し変わって、stampingtonは、たくさんページがありすぎて、迷子になってしまうのと、あまり見すぎると、自分が作りたいものを見失ってしまう可能性がありますね。
カレンダー、今年のもいいですね(買ってませんが)、でも去年のがほんとによくて、jaraさん、うらやましいです。

madame yunさん、いやあ、まだ届いてないんですか?
わたしは、yunさんに教えてもらって見にいったんですよ。
それが3ヶ月前で、注文したのは今月始めで4日後には出荷になってますね。
どこかで荷物がいなくなってるかもしれません。
わたしもどこかで迷子になってる荷物があるんですが、、、
やっぱりfaxして届いてないよ!って言うしかないですよ。

そのわんさん、ありがとう!
御殿場高原ビールは行ったことありますか?
長~い光のトンネルがあるんです。(遠くから見たら、長~いいもむしにも見えますが)他にもイルミネーションがいっぱいでした。
ついでに見物客や車もいっぱいでした。
コラージュは、簡単にできそうでいて、そうはうまくいかないってことがわかりました。
年賀状はどうなることやら、、、

Posted by えり at 2004年12月31日 15:18
出遅れましたが、ここは私も顔出しどころ(笑)!
写真の本の表紙、いいですね〜〜。
stampingtonのサイトは、ほんっと迷子になります。
えりさんの年賀状、ものすごく気になってます…(小声)
Posted by いまむる at 2004年12月31日 15:18
いまむるさん、素敵なクリスマスカードありがとう!でした。
この本の作者の方の絵が、いいなあと思って見ていました。
やっぱりstampingtonでは迷子になりましたか?
スタンプは見つけられるんですが、他の小物などは同じページに行くのに迷ってしまうんですよ。
年賀状、いいのができたらお知らせしますね、きっと無理、ムリ。
Posted by えり at 2004年12月31日 15:18
えりさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆彡
いつもアンテナを高ぁ〜くセットして、色々なことを楽しんでいらっしゃるえりさん、
いつも遠くから西の空を眺めながら憧れております(^O^)

ところで、私は最近になりましてや〜っとお針タイムの再開を果たしました。
そうしたら今度ははまってしまって、お尻が椅子に接着されちゃって
動けない状態に陥っております(-_-;)
Posted by メルモ at 2004年12月31日 15:19
メルモさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、今日は素敵なカードありがとうございました。
かわいい切手も貼ってあって、とてもうれしかったです。

メルモさん、針仕事再会ですね。
わんちゃんが来ると、きっと針を持つ時間もないくらい、犬育てで忙しいですから、今やっておかないとですね。
かくいうわたしも、育児ならぬ、育犬疲れになったことがありますよ。
Posted by えり at 2004年12月31日 15:19
えりさん、はじめまして。
実はたまにこっそり拝見させていただいていたのですが、
書き込みははじめてです、どきどき。
mail art交換会、恐れ多くて(笑)参加する勇気はなかったのですが、
みなさんの素晴らしい(!)作品の数々を見ていたらやってみたくなって、私も作ってみたんです。
送る相手のことを考えながら作るのって、とても楽しかった…。
すてきな企画を見せていただいて、
そしてmail artを作ってみるきっかけを与えて頂いて、ありがとうございました。
新しいインスピレーションをもらえるえりさんのサイト、これからも楽しみにしています。
それから、お誕生日おめでとうございました!
イルミネーションのきれいな季節にお誕生日なんて素敵ですね。
Posted by canary at 2004年12月31日 15:19
canaryさん、はじめまして、書き込みありがとうございます。
mail art作ってみられたんですね。
「相手のことを考えながら作るのって楽しかった」・・・よおくわかりますよ。
そしてそう書いてくださって、わたしもすごくうれしいです。
これからもいろんな機会に作って送ってみてくださいね。
これからだったら入学祝いや、イースター、桜の便りがありますね。
もう誕生日がうれしい年ではないのですが、12月生れでよかったなあと思います。ありがとうございました。
Posted by えり at 2004年12月31日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。