2005年12月06日

クリスマス

dec061.jpg

オフ会の写真をパソコンに取り込みました。
なんと284枚も撮ってました。
作品の数も多かったってことですよね。
これをどんな風にアップしていこうかしら?思案中です。
もう少しお待ちください。

日曜日、地域の子供たちとクリスマスの飾り付けをしました。
これはトランスパレントスターです。
薄い紙を折っていって重ねます。
赤や緑、白のクリスマスカラーと星を感じさせる黄色、そしてこの青と作ったんですが、これが一番きれいに写真に撮れてたのでアップです。
直径70cm、建物の中から見るととってもきれいなんです。




dec062.jpg

最初はこの雪の結晶を作りました。
高さ3m50cm以上のもみの木に飾ったんです。
ああ、でも全体図は撮ってこなかった〜
こどもたちが写ってるのはあるんですが、、、
生のもみの木に、ライトとこの雪の結晶をたくさん飾ったら、とっても素敵なツリーができました。

たくさん作ったので余ったのをモビールみたいに梁から吊るしたら、とっても素敵でした。

dec063.jpg

M's Worksに作品を載せているMさん、この雪の結晶、すごく凝ったのとかたくさん作ってくれました〜




posted by えり at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、オフ会おつかれさまでしたっ(参加してないけど;)
トランスパレントペーパー、気になってたんですよ!
本当に綺麗に透けて見えるのですね。
私もやってみたくなりました♪
Posted by いまむる at 2005年12月06日 20:19
えりさん。こんばんわ。
トランスバレントペーパーなるもの
はじめて聞きました。
なにか興味があります。☆
オフ会の写真のアップもたのしみにしています。
Posted by しろやぎ at 2005年12月06日 23:14
素敵なオーナメントが出来ましたね〜
Mさんの繊細な指先、あやかりたいものです。どうも最後の詰めが大雑把で甘い私。今回のオフ会でも反省点の第1位です。

レポート、ご無理のない範囲でゆっくり作業されてください。(年末に向け、体が一番!)
でもワクワク待ってます★
Posted by そのわん at 2005年12月07日 05:35
いまむるさん、こんにちは〜
そう、トランスパレントスターの紙はちょうど紙風船の紙と似ています。
グラシン紙ですね。
赤や白のは昔とん服の薬が入ってたような紙です。
重なったところと一枚の薄いところの変化がきれいです。

しろやぎさん、トランスパレントスターね、光がいっぱい入る窓に飾るとすごくきれいですよ。
中から見るとね、外からだと、光が弱くてよさがわからないかな?
この青いのは私折ってないんですが、折り方でも色でも変化がでます。

そのわんさん、オフ会お疲れ様〜
ほんと素敵な作品がいっぱいだったね。
雪の結晶、きれいでしょう?
こうやって吊るすのも、Mさんのアイデアです。
モビールみたいに揺れてきれいでした。
Posted by えり at 2005年12月07日 12:35
http://pasofurem.cocolog-nifty.com/mhitorigoto/2005/12/post_1734.html

こちらにツリーの全景をのせてあります。
えりさんもよかったら見てください。

Posted by M at 2005年12月09日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
-
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。