2013年02月18日

徒然


image-20130218135740.png

土曜日に隣町にできたスタジオへパワーヨガとジャズダンスの体験レッスンへ行ってきました〜
ヨガは二回目の体験で、あれ⁇もうリラクゼーションの時間?っていうぐらい時間の経つのが早かった〜
ジャズダンスのほうは、ちょっとドキドキ。中学生二人とそのうちの一人のママ、そして23才の男子と一緒でした。
でもすっごく楽しくて、次の予約もしてきちゃった!
土曜日の午後はそういう訳で、フィットネスの日になりそう。

image-20130218140357.png

画像はInstagramにもアップしたのですが、遅目のバレンタインと誕生祝を兼ねて焼いたガトーショコラ・ナンシー。

Tildaの生地集め祭りもひと段落して、さて次は何作ろうかと思案中ですが、やっぱりFrench General好きだ〜となり、赤繋がりで赤白の裁判所の階段のキルティングも再スタート。
ひっさしぶりにハンドキルトです。
落としキルトだから目立たないので針目気にせずやってます。画像は後日。iPhoneから。


posted by えり at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Happy Valentine's Day

1.jpg

明日はアップできないので、一日早くHappy Valentine's Day!
早速Tildaの布でハートのオーナメント作りました。
裏は一番好きな鳥の布です。

2.jpg

3.jpg

布って想像力を働かせてくれるので、もっと欲しくなりますね。
ちょうど連休中に鎌倉Swanyでセールしてたから注文しちゃった!(^^)!

4.jpg

↑こんな風に飾りたいのだけど、このキャビネットのある部屋はわんこ部屋だったりするので、おもちゃだと思って齧られそうなので他に飾ります。

5.jpg

飾りと言えば、仕事場の壁をこんな風に飾りました。
2年ぐらい前に買ったTanya Whelanの生地ですが、ちょっとTildaに似てますね。
Tildaの方が、柄の大きさが大きすぎずいい感じ。北欧だからかな〜
陽ざしが明るくなってきたから(まだ寒いけど)こんな明るいカラーを脳が求めているんでしょうね。




posted by えり at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議の扉の向こう側

1.jpg

出かける時にカメラを持って行ってもついiPhoneで撮ってInstagramにアップして終わりだったりするので、カメラで撮った以外の写真をご紹介。

2.jpg

中へ入るとこんな景色が目に入ってきます。正面奥の扉、開けるとそこには仕掛けが、、、
開けたところは写真撮らなかったです。残念。かわいかったのに、、、

3.jpg

そして扉の向こう側はこうなっていました。
Down the Rabbit Hole!

続きに画像が4枚です。







続きを読む
posted by えり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

不思議の扉の向こう側

01.jpg

京都の骨董屋さんSquirrelの店主、そしてクリエイティヴユニット眠れる森のメンバーでもあるmicaさんの個展へ行ってきました。

mica TAKEO exhibition
不思議の扉の向こう側
2013年2/5(火)~2/17(日)
会場:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6
TEL 03.3408.5120
営業時間:12:00〜20:00
定休日:毎週月曜
www.2dimanche.com

02.jpg

話も長いので畳みますね。






続きを読む
posted by えり at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
×

